おはようございますニコニコ

今朝は遅めの朝ですてへぺろ


昨日のNHKスペシャル

「カラフルワールド」

いい番組でしたおねがい


パラリンピックの紹介かと思いきや

それだけには止まらない

深い内容の番組でした上差し


NHKではその前の番組も

視覚障害者に関連するものでしたキョロキョロ

「アニメインザダーク」

目では見えない世界のアニメ化を

ドキュメントにしたものでしたおねがい

観入ってしまったんですよね、ワタシおねがい

カラフルワールドに匹敵します上差し


慎吾ちゃん

とても上手に進行してましたOK

そこにつよぽんのナレーション

「慎吾」呼びに萌えましたが

「ちゃん」や「くん」を付けない

番組の意図するところに

ならったんでしょうね上差し


ゴロさんいなくて寂しいなぁと思ってたら

最後に「雨あがりのステップ」が流れ

なんかホッとしました音符


この曲はいま

もっと流れてもいいはずなのにショボーン


2015年からパラリンピックに

関わらせてもらって

と慎吾ちゃんいいましたショボーン

そう、本来なら5人でいま懸命に

盛り上げていたのだと思うと

とっても悔しくなりますえーん


5人だったら、このコロナ禍で

どう対応していただろう。。。ショボーン

おそらく大きくアピールはしなくても

できることを全力でやっていた!?


昨日の中居くんのラジオを聴いて

そう感じましたキョロキョロ

野球の試合を静かに観戦していた中居くんショボーン

事前に、大きなガッツポーズの絵は

撮れないと思いますと

スタッフに言っていた中居くんショボーン

選手のことだけでなく

観にいきたかった人たちのために

ボランティアの人たちのために

配慮していた中居くんニコニコ


応援の仕方はいろいろ

そして人それぞれですおねがい


ずっとココロに引っかかっていました

パラリンピック開催しても大丈夫かなってアセアセ

でも開催される限りは応援したい!!

ワタシができる応援は

テレビ観戦でしかないけれど

しっかり観たいと思いますおねがい