前回の投稿からまた大分間が空いてしまいました。

お久しぶりです。

これも全て書くネタが無いのが悪い。

 

 

さて本題

最近私はMHW:IBをやっています。

相も変わらず太刀を使ってソロプレイを楽しんでいるのですが、一つ思うところがあるんですよね。

それは何かというと、ゲームの難易度が少し高く感じるのです。

 

自分はアイスボーンをやる直前までサンブレイクをプレイしていたのは過去の記事の通りで、自分はどのクエスト(高難易度はやってないので除く)も大体10~15分くらいでクリアしていた覚えがあるのですが、アイスボーンのMRクエストになると20分以上かかることがザラにあります。直近でやったイヴェルカーナに至っては動きを知っているのに30分も格闘する羽目になりました。

 

ここまで時間が変わる理由として思いつくのはやはり装備の差なのでしょうが、アクション面での差も理由として挙げられそうです。

正直な所アイスボーンのアクションは、ヒットストップが重いのかはわかりませんがもっさりしている気がしています。自分がサンブレイクの納刀術3がついた太刀に慣れているからかもしれませんが、とにかく動作がもっさりしているような気がするのです。

ついでに自分はまだクラッチクロ―のシステムを完璧に理解していないというのもありそうです。

 

 

いずれ慣れるのだとは思いますが、しばらくの間はこの差に苦戦しそうです。