夫との戦を経て、お互い熱も冷めたので夫の気持ちを聞くことに、、、!


私「どういう時に死にたくなっちゃうの?」

夫「全部上手くいってないとき」

私「うん。わかった。そうなった時、どうしてほしい?自分でどうしたら良いとかある?」

夫「1人の時間が欲しい。」

私「うんうん。わかった!そしたら、1人の時間作ろうね!二日欲しかったら、私は実家帰るしいつでも遠慮せずに言って良いからね!」


と、あー自分良い妻だな〜ニヤリと思いながら伝えました(実際、1人の時間が欲しいと言われて悲しかった〜虚しかった〜私には何もできないのか〜って思った)


だがしかし!
夫と興味本位でやってみたmbti診断思い出して、そういえば私は友だちと会うことでストレスや悩みが無くなるけれど、夫は1人でいることが回復に繋がるんだった!!!!

ありがとう!!!mbti!!!!
このまま落ち込むとこだったよ!ありがとう!


ちなみに私は、ENFJ飛び出すハート




夫はISFP飛び出すハート




この一番最初のEかIかで、外向的な内向的か分かるみたいで、夫は完全なる内向的!!!


大いに1人の時間を楽しんでくれ!!!!!!!と思えました泣き笑いガーベラ

そういえば、今までは土日のどちらかは私が外出していて1人の時間があったけれど私が仕事を辞めてからは、友だちとの遊びは平日にしていたから土日は夫がジョギングに行く以外はほぼ一緒にいたからそりゃ気を休められなかったよな、、って振り返った悲しい

夫にこれを話したら、「いや、俺の疲れの問題だから違うよ。◯◯(私)のせいじゃないよ」って、言ってくれたけど、こればかりは私の考えが足りなくて反省・・・真顔真顔


今回の件があって良かったかなとは思うオエーオエー
お互いの考えが分かって、解決法を探して、前を向けることに感謝びっくりマーク



早速、明日は夫1人Dayコアライチョウ
私は母と一緒にユザワヤへ布調達へハートラブラブ
楽しみ〜〜〜(母ラブ)