今日は在宅ワークの面接に行ってきました泣き笑い



学生の時はバイト面接が得意だったのに
9年のブランクがあるとここまで緊張するものなのか・・ちょっと不満


結局面接で「あなたの強みは何ですか?」と聞かれ、在宅ワークのバイトなのに「子どもとコミュニケーションをすぐに取れるところです」とか関係ないこと言っちゃって凝視あ、これ落ちるかなって思った真顔真顔真顔真顔真顔


家事と育児と仕事を両立したいからと在宅ワークの仕事を探したけれど、子ども出来ていないのに受けてる私って何なんだ。


ってネガティブモード煽り



最近、妊活のあれやこれやが話題になってるけど
そもそも論争しなくていいんじゃないかな・・

一度言葉にすると消すことは出来ないから、慎重に大切に使わなきゃいけないと思う。

でも、刃物のような言葉は受け取らなくて良いと思う。無視がいい。

産休クッキーの件とかも、自分がもらったわけでもないのに凄く色々なことを言い過ぎだと思う。。
嫌だったら自分はあげなければいい話だし、攻撃することはないよ。。

なんだか、思いやりが過剰すぎると感じる。。
もっと寛容で優しい世界になるといいな昇天

私も妊活中だけど、あまり気を遣ってほしくもないし1人の人間として関わって欲しいなぁオエー