初動826989枚だそうで。



凄過ぎて。この時代にシングルチャートでこんな数字を見られるなんてね。初動80万枚突破は宇多田ヒカル「Wait&See~リスク~」10年半振りで、女性グループの初動としてはSPEEDを抜いての歴代最高とのこと。



握手会効果だろ!とか色々叩かれてるけど、さいたまスーパーアリーナと味の素スタジアムで握手会やる事を考えたら、そこで入場料取れない訳だから、あながち糞儲かってるとも言えないんじゃないかなーなんて思ったりする。まあ補うとしたらグッズの売り上げっつー事になるか。他にも全国握手会ある訳だし、移動費とかも相当あるだろう。実際ビジネスとしてはどうなんだろう。それでもやっぱり儲かってるんかなあ?



次回のシングルはどうやら全国握手会が無いようで、抽選によるイベント招待になるみたい。でも通常盤が3タイプに増えて、全てに異なるカップリング曲だそうで。劇場盤もカップリングが違うし、4枚全て買わないと曲は揃わない仕組み。ひでえ・・・ 露骨なのきたなー。1年前は通常盤1タイプだったんだから今となってはかわいいもんだよなー。でも今度の新曲、「チャンスの順番」というタイトルはすごい好き。良い曲である事を願う!