テーマは、「スクールデイズ」。紹介された曲は以下の通り。


マジスカロックンロール

竹内先輩

僕だけのvalue/アンダーガールズ

Dear my teacher


メンバー選曲企画・「峯岸みなみが選ぶAKB48ソングス」は以下の通り。



3.記憶のジレンマ→切ない!!!20~30歳の女性で、AKBをあまり好きじゃない人にもオススメしたい。



2.ヒグラシノコイ→ひまわり組の時の曲。この歌を薬師寺ライヴで歌いたかったが、シングル中心の選曲になってしまったので歌えなかった。



1.てもでもの涙→AKB良い曲1位。雨降ってる時にこれ聴いて歩くだけで泣ける。




7曲中ひまわり組3曲か。



ところで、Beginnerは集計5日目の時点で少なくとも79万枚を突破した様子。80万いくのか・・・。初動80万突破のシングルっていつ以来よ?70万枚突破の時点でKAT-TUNのReal Face以来なんだけど、それでも75万との事なので。。久々に景気の良い数字!