いきなりコーナーにしてしまったw


夢の年間1位へ向かって売れ続けるAKB48「ヘビーローテーション」を追うコーナー。


9週目は、売上8620枚。


ちなみに先週8週目は、7178枚。


ここにきて、何故か6週目のセールスに近いところまで回復。これは何?渡り廊下のアルバムが出たからとか、イベントの模様がメディアで報じられたからとか?売上自体は上がったけれど、順位は8位→9位に1ランクダウン。それでも9週目にしてトップ10キープ。初動に偏りがちなアイドルとは思えぬ推移!


これにより、累計は677034枚。首位まであと2万ちょいってところでしょうか。これは本当にひょっとしたらひょっとしてしまうかも。


と思った矢先!1番の敵(別に全然嫌いじゃないけど、今回に関してはどうしてもAKBにとって欲しい)である11月6日発売の嵐のニューシングルの仕様が決定。初回は2曲+DVD、通常は4曲入りだそうで。通常盤にかなり力を入れたようで、一気に勝負をかける!ただねえ。3ヶ月連続リリースのラストって事で、コアなファン以外は少し食傷気味なんじゃないかなーと思うんですよ。あと、通常盤が豪華かどうかに関わらず両方買っている人もいるのでね。これによって大幅に売上増になるかは正直分からない。


あとは、「Beginner」次第。一般受けするとは思えない楽曲だけど、固定ファンが増えたのでそこそこいけるはずなんだよなー。ヘビロテ超えするかどうか!