ハノイのみなさん、こんにちは🌞

5日間のハノイ滞在では、暇だ暇だと言っていましたが、お陰様で連日満席になり、ハノイのみなさんと10周年記念のくじ引きを楽しませていただきました♪

(暇暇詐欺って言われました笑😆)



ハノイ滞在の1週間前の週には、50歳にして初のロンドン&パリの旅🌟

旅の目的は、息子の留学先のインタビューと見学でしたが、弾丸で観光もして、刺激をもらいました。






息子の希望は美術館巡り


ロンドンで念願のヒマワリを見て大興奮。ゴッホのヒマワリが何枚もあるなんて知らなかったびっくり




大英博物館は正直、英語と世界史に疎いと面白いとは言えない笑

また、勉強してリベンジします。


1時間半並んだフィッシュ&チップス

やっぱり美味しい、ただ一人前5000円です😭

美味しくないと困ります。



大好きなビール🍺をパブで楽しみたかったけど、一杯1800円は、ハノイのビアホイ感覚ではがぶ飲みできません😭cokaも一杯1000円。



お次はユーロスター🚄で、パリに




ルーブルとオルセー美術館を1日ではしご。これもなかなかハード。

ナッツは、このゴッホの自画像を見たかったらしく、またまた感動してました。




私はどちらかというとゴーギャンのセンスの方が好き❤️


オルセー美術館は、壁紙が白でないところも、やっぱりパリは違うね。

ルーブル美術は、モナリザを見るのに必死。色々謎があるモナリザ。神秘的です。


セーヌ川から見たエッフェル塔。オリンピックは終わってもまだまだ街の至る所にオリンピック色が残っていました。


こちらのオリンピックマカロンは14000円なり。もちろん買ってません。


今回の旅行で感じたのは、島国である日本人は、何にも知らないのかもしれないって事。
ロンドンもパリも、いろんな人種で溢れていてグローバル。
もう、人種の性も関係ないんじゃないかって
人は人。力を合わせて地球🌏に住んでいかないと、、、
教育のあり方を変えていかないと、日本は置いておかれてるかも
いつもハノイの適当加減さに腹を立てていたけれど、ロンドンではシャワーの排水口が詰まって水流れないし、パリのホテルの部屋で最初の一歩で踏んづけたのは、誰かのジェルネイル💅が剥がれた足の親指の爪だった泣き笑い
これが世界レベルで、日本人は細かいのかな。
その細かさゆえ、日本の素晴らしい文化があるのも事実。もっと日本人こそアグレッシブに海外に出ようよー
円安に負けず、外貨も稼ごーって思えました。


むーちゃん、2週間もペットホテルでごめんねー
不安そうな顔のむーちゃんの写真が送られて来て、心配で心配で
5日ぐらいご飯を食べず、さぞや不安な思いをさせてしまってごめんなさい🙏




キャンペーン延長してます!

今月はくじ引きでさらにお得🉐

今期のシミ取りは、一気にやらず、少しずつやって来ます。

1️⃣の1から3のいずれかのメニューと同時にシミ取りも進めていきます。

シミの種類によっては、毎回シミ取りをする方もいるかもしれません。

一回で終わる方もいるかもしれないです。

まずはカウンセリングにお越しください。

リモートでもカウンセリングいたします。

ちなみに、来月はくじ引きはないです笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
ランキングへのご協力よろしくお願いします!