雨降りそうな気候ですけど☁️☁️

午後の二時過ぎから

都心のどこかに

お詣りに行こうとしたら

池袋駅での激しい雨☔☔


なので引き返して

下板橋から池袋氷川神社さんに

お詣りに行く🙏


雨雲レーダーによると
この時ちょうど雲が切れて
30分後にまた雲がくる


もうすぐお祭りの氷川神社さんは


境内雨のあと


たった一人でのお詣り🙏




こちらの富士塚も
雨に洗われ
綺麗な風情で迎えてくれる

年に一度だけの山開きに
ここは二回『登山』しています


🙏
こんな時にやって来たせいか
おみくじ『大吉』をくださいました
優しい神様😌




こんどはもっと
天気の良い日に
また参りますね✨✨


☘️🙏☘️


そして朝霞市に移動して

出雲大社埼玉分院にお詣りをする🙏

埼玉県ではここだけのお社


ここでもちょうどの雨上がり

駅からの行き帰り
雨は降らずにいてくれる😌





出雲の神様にお詣りをしたあと🙏

ここでのおみくじは『吉』

自分でも

ここに来たのは吉だと思っていたので

ちょうど良いです😌


☘️🙏☘️


帰りに志木駅でおりて

エキアで和風スパゲッティーを

食べましたけど



お箸でスパゲッティーを食べるのは

不思議な経験で

もしかしたら私は

うどんを食べたのかもしれないと

思ったりしました😳


セットのスイーツも

お箸で食べるのかと思ったら

可愛い女子のスタッフさんが

「そこはスプーンがついてますよ」と

優しい笑顔で教えてくれた♥️😌



☘️🙏☘️