日曜日に

武蔵境の街に行き杵築大社さんに

お詣りしてきました🙂


住みやすい街

常に上位にランクするという

武蔵野市をみたいこともありました


でしたが

携帯を忘れるという

なんとも情けない

ヘマをやらかして

せっかくのキラキラの境内や

街の様子の写真なしで🥲


なので借り物の画像で

せめて神社さんだけでも



境内には富士塚もありまして
とても
いい神社さんでしたし😌
武蔵境もとても感じの良い
街でした

☘️🙏☘️


帰りには武蔵野線を使って
大國魂神社さんにも
立ち寄りまして🙏




茅の輪くぐりと
人形流しもしてきました🙏
でもやっぱり
キラキラの✨✨当日の境内写真が
ないのは寂しいので

これにこりて
携帯を忘れないようにしたいです
🥲


続いて本日は
所要のため
千葉県市川市の行徳駅まで行ったので
帰りに
東西線の九段下駅で降りて



筑土神社さんにお詣りして
茅の輪くぐりを🙏


そして東京大神宮さんにもお詣りして
🙏
お守りを新しくいただいてきました🙂






☘️🙏☘️

それから御茶ノ水にまわって
神田明神さんにもお詣りをしました🙏

そしてここでも
茅の輪をくぐらせてもらいました😌



噂に聞いた
ペット用の茅の輪も
みてきました😊



本殿裏の
好きなお稲荷さんにも
ご挨拶して🙏


あかりちゃんとも
こんにちは🙂♥️




平日の神田明神も
結構人がいました




☘️🙏☘️

なんだかんだ
茅の輪くぐりも
三回もさせてもらって

今日あたりは
なんだかスッキリとした
感じがしています
照れ






ありがたいことだと
感謝♥️😌しています✨✨


☘️🙏☘️