今日はまた

都内の公園に出かけたくなって

新宿御苑に行くことにして


新宿三丁目の駅から外にでると

喧騒が聴こえる





なんと本日は
花園神社例大祭の日✨

お神輿が街を練り歩く時


おやまあ、
期せずして運が良いこと✨🤓

たっぷりと見学させてもらいました😌

外国人も
沢山の人が
写真や動画の撮影をしていましたけど
皆さん嬉しそうで♥️







そしてそれから

新宿御苑😌





入ってみてはじめに
目につくのは
木々の幹がとても太いことで
樹齢はすでに数百年はあろうこと





そして敷地の
広いこと




ほんとにこちらは
大庭園で

日本庭園から
薔薇園までが遠いこと




せっかく来たけど
バラそのものは旬を過ぎた感じ

とはいえまだまだ
良い感じの花のある場所は
女子たちの撮影の場

おじさんは
邪魔しないように
遠景を撮って満足




温室にも入ってみました😌
世界の珍しい植物たちと
コンニチハ🖐️







滝もありました☘️


外に出て
ちょっと一息☘️☘️


御苑さん
ここでノンビリと
時をすごせるのはとても
幸せなことだから

また来ますから
よろしくね🖐️


🖐️🖐️

それから
せっかくですので
お祭り中の花園神社さんへ🙏

お祭りのお祝いと
お神輿を見せてもらった
お礼を述べに

行ってみたらば
屋台が沢山でていて
これぞまさしくお祭り中✨✨


人も沢山の賑やかさ✨




花園神社さま
こちらにもまた
参りますので🙏

本日はまことに
おめでとうございます✨✨




期せずして
善いことに出逢えた一時に

感謝の記🙏


☘️🙏☘️