気になっていたけど

一度も行ったことがない神社さん


日本橋の福徳神社さんに

お詣りに行く🙏


三越前という駅の
最寄り出口を出てみたら
すぐさまそちらに綺麗な鳥居


次々人が来るなかで
あわただしくお詣りをしますが
そんななかでも手かざしを✋🤚
やってみると
しっかりとしたお力のあるお社だと
わかりまして✨✨
来られたことを喜んでいましたら



こんなおみくじまでいただいて
なおさら大喜び☘️😊☘️





どうもありがとうございます🙏

こちらの神様は

お優しいお方でございますね😌

♥️♥️


また参りますので☘️🙏☘️


ちなみに

お守りを二ついただいてきました😊


♥️♥️♥️♥️♥️


それから三越に行きまして


屋上の庭園でくつろいで


あんずの花とか
池とか見ていました



盆栽なども見てきましたが
ひとつで軽く
数十万円の盆栽をみたのも
初めてで
ちょっと驚きでありました😵


ちなみにこちらは
百三十万円のもので


こちらはたしか八十万


この一列だけで
五百万円を越えていました😵😵😵


🙏


そして
三越屋上といえば
三囲神社さん😊

綺麗にお祀りされてます♥️


こちらが三囲神社のお稲荷さんで


こちらは大黒さまでありました


もちろん

たっぷり手かざしをして✋🤚

パワーをいただいてきました✨✨


どちらも凄く優しい味わいの

とっても強いお力を発するお社で

さすがは三井家の守り神さまは

違うものだと感心しきり🙏


来られたことに感謝いたしました


☘️🙏☘️




こちらもまた

参りますので😊


☘️🙏☘️



そのあとは

おのぼりさんよろしく

日本橋の写真をパチパチ📷️✨





そして高島屋へ


ここでもやっぱり屋上に行って
笠森稲荷さんにお詣り🙏



かつて増築をした時に
その土地のお稲荷さんを
屋上でお祀りしたとのことですけど


三越屋上をみた後だと
ちょっともう一息
丁寧なお祀りをしてほしいものかと
思いましたけど

お稲荷さんが
それで良いなら
私の口出し無用の話


🙏

お稲荷さまにはお元気で✨😊

また参りますので

☘️🙏☘️


それにしても
日本橋は
多くの人が
穏やかな雰囲気で行き交っている



とても気持ちのよい街でありました✨✨






ぜひまた行こうかと思います😊

☘️🙏☘️