自分を好きになれる恋愛コンサルとは?

 

 
自分が好き
=自分らしさを自分が認められている
 

ということ
 

 

そのため
いわゆる”いい女”(自分ではない何か)に
なる必要はありません

このブログでは
💐婚活、恋活で疲れ果て誰かを
 好きになることが難しいと感じている方
💐恋愛での正解を求めすぎて自分らしい
 恋愛ができない方
💐周りを大切にしすぎて自分の本心が
 わからなくなってしまっている方

へ向けて


💍自分を好きになる方法
💍自分らしく溺愛される方法

を発信しています♡
 

 

 
 
現在妊娠9ヶ月🩷




ついに今日から正式に産休にはいりました🤰✨




もともと看護師という仕事柄



正式な産休の時期まで
働けることは意外と少ないんです
(労働量が多すぎて多くの方が切迫の状態になり
早めにお休みにはいる)
 


そんな中最後まで働けたのは
今の職場の方達のフォローあってのこと♡

本当に感謝しています☺️✨




今日は
そんな妊娠期の仕事を通して感じたお話








私は新卒で大きな大学病院に入職し
そのまま8年間そこで勤務していました




その間の8年間
女性の割合が高い職場ということもあって
先輩はもちろん、後輩も次々に妊娠



徐々に大きくなるお腹に人類の神秘を感じ
どんどん柔らかくお母さんの顔つきになる
妊婦さんたちの様子を見守ることが
とても幸せで…♡



だからこそ
そんな妊婦さんのスタッフがいるときは
処置や重症患者さんの受け持ちなど
率先して「私やりますよ!」と
代わっていました



そうやって常に声をかけてもらえると
「あぁ無理しなくていいんだな、甘えてもいいんだな」
って思ってもらえるかなと思って




私としては
1人の大切な命を育んでいる過程を
みんなで守ってあげたい
みたいな謎の使命感で
すごくやる気になっていたんですが




それと同時に
" いつか自分が妊娠したときも
そんなふうに周りに支えてもらえたら
幸せだなぁ "

なんて密かな夢があったんです



支えてもらうっていうのは
なにかを代わりにやってもらうとか
だけではなく

 


気持ちの支えということ





妊娠、出産、子育てって
お母さんだけが孤独に負担するものでない
とずっと思っていて



もちろんパートナー、周りの家族は
支えてくれると思うんですが




それ以外の社会にでたときの
コミュニティでも支え合えたら



お母さんたちの笑顔は
もっと柔らかくなるような気がして



そして
そのお母さんたちの柔らかな笑顔や安心感は


子供たちを計り知れないくらい安心させてあげる力がある


そんな世界で私は生きていたい


そんな夢を見ていたんです





ただ現在はそうそう上手くいかず




私の妊娠が発覚したときはすでに
人手の多くチームで働く大学病院を退職し





1人でまわる訪問看護をやっているときでした





一日のうちスタッフに1人も会わないことが
普通の職種





今日の体調どころか天気とかの雑談すら
誰にも話せないような環境になっていて





「私が思っていたような働き方は
難しいだろうな」
「つらくても現場には私しかいないから
やるしかないんだな」




と覚悟を決めていたんです



そして




1人でやるしかないという思いとともに




夢は夢なのかな
あんなに張り切って支えたいと思っていた自分は
いざその立場になったら案外孤独なんだなぁ




なんて少し寂しく思っていました












でも
いざ妊娠していることを職場に伝えたら





そんなこと思っていた自分が
恥ずかしいほどの現実が待っていました




社長は無理のないシフトに変えるからと
私の状態を細かく聞いてくれて
どんどん変わる体調に合わせて
勤務内容も軽くしてくれて



切迫流産の危険性があったときは
急な1週間のお休みを希望したときも
二つ返事で「心配しなくていいよ休みな」
といってくれ


スタッフたちは
私の妊娠をとても喜んでくれて



少しでも自分の予定に余裕があるときは

「私この患者さんも回れるのでその時間休んでください」




自分たちの担当患者だけでなく私のその日の予定も
常に見てくれていて
「この介助美南さんには負担だと思うので
私にいかせてください」
と連絡をくれ



時には先輩ママさんから

「美南さんは頑張りすぎ。
妊娠ってすごい奇跡なんだよ。赤ちゃんを守るためにもっと頼っていいんだよ」
とありがたすぎるアドバイスをもらって


私こんなに幸せでいいのかなと😳



本当にたくさんの愛をもらって

一緒に赤ちゃんを守ってもらった
妊娠期間でした





今日無事に産休に入れたこともですが

この今日が自分だけの力じゃないと思えることが

なんだかとても幸せで




いつかの妊娠に思いを馳せていた自分に
教えてあげたい




自分の出したもの、与えたものは
予想もしない形で
予想していないタイミングに返ってくる



これは見返りを求めるのとは違う
人生の真理だなぁと思う




そんな産休の始まりの日でした♡









 

公式LINE登録者限定プレゼント

 
💐お付き合いver.

結婚に焦る時ほど見てほしい!

"自分軸 “の幸せ結婚を掴む2つのpoint

 

💍結婚ver.

価値観のズレなんか怖くない!

"今の2人が1番♡ ”が続くハッピーmind

 

を登録者限定プレゼント🎁

 

 



無料セッションモニター募集中

全枠お申し込みいただきました💖💐

ありがとうございました✨


今後公式セッションお申し込みの方は

公式ラインにて「セッション」と

送っていただけるとご案内お送り致します♡