自己紹介はこちらから♡





第5期募集中
萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座


5月から受講料の改定があるため
ずっと悩んでいた方は
なんとか4月まで答えを出したいと
思っている方も多いかな?




そう思って
マイスター関連の投稿を
連日投稿したいなと思っています♡


自分に必要なものなのかなって
決める時
1番知りたいのは
実際に受けた人たちの声(口コミ)
ですもんね☺️



まず1日目は
今日は私がこの資格を選んだ
(数ある資格からこれを取ろうと思った)
理由を改めて書いてみます♡


ちょっと長いですが
なるべく伝わるように頭の中を書いてみました




さてさて



結婚マイスターのお話の前に🌼

高額だけど

本当に役立つがわからないけど

もしかしたら
思っている資格とは違うかもしれないけど


受講を決めた他の資格のお話を💐




私は過去に
心理学の資格を3つ
取得しています



1つは日本の心理学資格

2つはアメリカ式心理学資格
(心理学はアメリカなどのほうが浸透していて、夫婦でセラピストのカウンセリングを受けることもよくあるようです)



受講料はどれも決して安くはないけれど
私が受講をした理由


それは


その時
看護師として大学病院で働いていて
毎日の大半の時間をそこで過ごす自分は



自分が思い描いている
なりたい未来、心地よい毎日とは
程遠いところにいて


このまま何もしなかったら
なりたい未来には1ミリも近づかない毎日が
続くんだろうなぁ、、と
思っていたから




そのとき私のなりたい未来は
とても漠然としていたけど
打ちひしがれてた現実とのギャップは


土日お休みで家族の時間も大切にしたい
できれば17時くらいにはお家にいたいなぁ
日勤なら朝7時30分に病棟に着いて
夜8時前後まで働く毎日
いつも身体と気持ちが疲れている
土日はもちろんやお正月も勤務




人が好きで
患者さんやご家族のお話を聞いてる時間が好き
「私だから」と色んな話をしてくださる方も
いて、もっと寄り添える時間を大切にしたい
鳴り止まないナースコールで
なかなかゆっくり話をきいて
寄り添える時間が取れない
急変、緊急入院、いつもバタバタしていて
業務をこなすだけの毎日



・1番好きな時間は友達の恋愛相談や
後輩のお悩み相談にのっているとき
喜んでもらえるし、私の時間を使うことが
全く苦じゃない
いつか仕事にできたら最高だなぁ
看護師以外の仕事はバイトで飲食店しかないし
想像もつかない
カウンセリングとかコンサルとかを
仕事にしている人をみると
無条件でワクワクすると同時に
「羨ましいなぁ」という気持ちが必ずでてくる


とこんな感じ



この、ギャップを感じながら
誰かを羨む生活を変えたくて



まず少しでも興味のある
心理学の資格を
取ってみることにしました


今の仕事を辞めずに
看護師以外の世界が覗けるし


自分が興味がある世界に触れてみたかった






結果、受講して


その授業の中で実習があって
各講師の先生から
「あなたは才能あるねぇ」
と言っていただけたり


同じ受講生の仲間ができて
「私のカウンセリングのこういう所が
すごいと思った!」
などとフィードバックしてもらえたり



なによりカウンセリング、心理学を
学んでいる時間が
本当に楽しくて



「あ、こっちの道が私はやっぱり好きなんだな」


という実感が得られました




(この時はまだ本当に仕事にするなんて予想もできませんでしたが、のちにこの資格を使って仕事にもしています☺️その話はまた今度)




そして

ちょっとずつ自分の世界が

「看護師はしているけどどこか毎日にくすぶっている自分」


から


「自分の好きなことに対して行動できている自分」

に変わってきて



もしかしたら
この先の未来はもっと変わっていけるのかも
という希望を感じ始めていました




そして
そんなとき
萩中ユウさんのブログと出会いました






モデルさんかと思うような可愛さとは
相反する
芯の強いメッセージ


恋愛について書かれているブログは

モテるためや結婚するためのものではなく


どんな瞬間も自分らしく幸せにあるための


コミュニケーションや考え方について
書かれていて、、、



そんな考えを通して
たくさんの女性の幸せを応援している姿に



私もこうなりたい
と強く感じました




「こうなりたい」というのは
もちろん恋愛を仕事にしているところも
素敵だと感じましたが



それよりも



柔らかく女性らしいのに

芯があって

誰にも媚びることなく
自分を素直に

そして、愛されている姿が



私もこんなふうに生きていきたい
と思ったんです




そして
そこでようやく
私のなりたい未来って



こういう職業につきたいとか

何時に帰りたいとかは


ツール(手段)でしかなくて





毎日こんな気持ちで過ごしたい
こんな気持ちを味わっていたい


が私の欲しいもの(目的)なんだなと
気づいたんです




それに気づかせてもらったユウさんの
ブログや本は一通り読み


継続講座の存在ももちろん知って
申し込みも考えましたが



彼との関係改善じゃなくて

ユウさんになりたい
(ユウさんの頭の中が知りたい)

そう強く思う私にとっては
なんとなくしっくりこなくて


申し込みを見送っていました


そんなうちに

継続講座が終わってしまって


新しく開講されたのが


萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座




通称
ユウさんの脳みそを買える講座



私が望んでいたのはこの講座だったんです


彼との関係が改善されるだけでなく
そのあとの人生でも
パートナーシップに悩むことなく

恋愛だけでなく
自分の人生において軸になるような
考え方の基礎が欲しい


資格名は
「結婚」マイスターと
恋愛だけの資格のように感じるけど


それはユウさんのブログで立証済み

ユウさんのブログは、どの記事だって
恋愛について語りながら

私が感じ取っていたのは

人生の主役は自分で

自分の幸せのためにどの瞬間も
全力を尽くす方法



そんなユウさんがつくった資格




恋愛にしか活かせないわけがない




私はそう確信して


何者かになる資格ではなく
(臨床心理士とか〇〇アドバイザーとかの肩書き基準で選ぶのではなく)


自分のこう在りたいを叶えられる資格
(こんな気持ちを感じて生きていきたいを基準)

を選びました






では実際これを取ってみてどうだったのか?




それはまた明日のブログでお話します♡

最後まで読んでくださりありがとうございます💐






無料相談会実施中





こんなこと聞いていいのかな?という質問や


私にも合うと思いますか?などの個人的な質問など


なんでも気軽に聞いてください😌🌸



参加方法は2つ💐


💍zoomでの相談

▷所用時間30〜40分

▷顔出しなしでもOKです

▷「自分の場合はこの講座向いてるかな?」や

「私この講座で変われますか?」など

一緒に考えて欲しいという方

▷コンサルや秋葉美南の雰囲気が知りたい方はこちらがおすすめです♡



💍DM or 公式LINEから相談

▷zoomでの相談はハードルが高い方はこちらの方法がおすすめです♡

気軽にご相談ください☺️



どちらもInstagramDMから

「無料相談会」と一言送っていただけると

案内をお送りします☺️

公式LINEへの質問はそのまま投げていただいても

大丈夫です💖


インスタでDMはこちら♡



もちろん無理な勧誘は一切ありませんので

ご安心ください



5月からは価格改定もあるため、今まで迷っていた方にとっては4月の早期申し込みがチャンスです✨


無料相談会、思う存分活用してくださいね💐✨