自己紹介はこちら♡











(わたしたちの大好物10円パン🤍)









"気持ちを言葉にする"


この大切さ


どうやったら上手く言語化できるかの方法









そんなことをよく耳にする世の中ですね




私もその大切さを痛感しているし



私は気持ちを言葉にするのが好き






自分の気持ちも 相手の気持ちにも


どんな言葉がぴったりかな?と


考えるのが趣味というか


もはや呼吸をするようにいつもしている







そんな中

周りには

「どうやったら気持ちを言葉にできるんだろう」

と悩む方の多いこと





そして「なんて言ったらいい?」と

方法を求めたくなる方も多い





確かに

気持ちを言葉にするのがまだ慣れない時

「たとえば〜というふうに言ってみては?」

という具体例はとっても大切



自分の中に引き出しを増やしていくのは

きっといざというときの

武器になる










ただそれでは本当の満足感は得られないかも










それは

あなたの中から生まれた言葉ではないから











よく気持ちを言語化するときの方法で


"まず自分の気持ちと向き合う"


と伝える方が多いのはきっとそのため








こういうときはこう言えばいい

という例をインプットすることが悪いわけではない





"自分の気持ちと向き合う"

というステップが本当に大切だということ







そのステップなしでは

どんな言葉も自分のものにならず







伝わった時の満足感も

自分の気持ちが言葉になる心地よさも

相手に理解してもらったときの安心感も




格段に違ってしまう









気持ちを言葉にする目的







それは







"私が私らしくあるため"







どんな関係でも




どんな環境でも





私が私らしくあるために




自分の中の気持ちをわざわざ言葉にして届ける







私が私であるためだからこそ




つたなくても



どこかで聞いた言葉でも




私の中から生まれた言葉だったら





100点満点






それ以上の言葉はない






だから自信をもって届けて大丈夫






気持ちの言語化を学びたいと思う人は




それだけ「伝えたい」と思う自分の気持ちに

気づいている人





そんな人は絶対伝えられるようになる




答えはいつでも自分の中にある




諦めないで

自分と対話してみて


あなただけの言葉がきっとあるから^^








::::::::::::::::::::::::


公式LINEでは


\お付き合いver./

結婚に焦る時ほど見てほしい!

"自分軸 “の幸せ結婚を掴む2つのpoint


\結婚ver./

価値観のズレなんか怖くない!

"今の2人が1番♡ ”が続くハッピーmind


を登録者限定プレゼント🎁



現在無料単発セッションのモニター募集も

公式LINEで行っています💓



公式LINEはこちらから♡