自己紹介はこちらから♡






旦那さんに初めて
「幸せな女性を増やす仕事がしたい」
と打ち明けた時






「俺には怪しいとしか思えない」
「なんだかお花畑みたいな話だね」

と言われました





もうショックやら悲しいやら
なんだか恥ずかしさまででてくる










でもそこでへこたれる私ではない






今日は同じように自分のやりたいことを
自分のパートナーに言いたいけど
怖くて言えない方に向けてお伝えします














自分のやりたいことを
パートナーにもし否定されたら、、、

と想像すると怖くなってしまう気持ち

とてもわかります





私も旦那さんにはずっと
「今の仕事とは違う仕事がしたいんだよねー」
と話したことはあっても



ユウさんのことや
具体的に
恋愛コンサルなどで幸せな女性増やしたい
と伝えたことはありませんでした




理由は
男性はコンサルや恋愛など
目には見えないものを仕事にすることに対して
嫌悪感?のようなものが強いという
思い込みがあったから





そして心のどこかで
旦那さんはわかってくれないんじゃないかなと
信じてなかったんだと思います





そんな中
萩中ユウ式結婚マイスター®︎を独断で取得して
本気で自分の夢を叶えようと決めたとき



そろそろ本業との兼ね合いも考えて
旦那さんにも相談しなくてはという状態に
なりました




萩中ユウさんの
"言えないことがある相手をパートナーとは言わないよ"
という言葉を胸に



夜ご飯が終わって 旦那さんに
「実は…」と意を決して話すと









「俺には怪しいとしか思えない」
「お花畑みたいな話だね」
とまさに恐れていたような言葉が返ってきました





一瞬思考が停止したあと





"やっぱりわかってもらえないのかな"


という諦めのような気持ちが出てきました








でも 
私の夢ってこんなところでつまづいて
諦めるほど どうでもいいことじゃないし

私のパートナーはこの人1人しかいない


他の誰でもない
この人に私は応援してほしい


ともう一度腹を括り直しました



そして
もし私が逆の立場だったら同じこと思うかも
むしろ彼にとっては寝耳に水のような話
すぐに受け止められないことなんか
想定内


と思い直し



こう伝えました







「確かに急に言われてそう思う気持ちもわかる。
でも私は "もしかしたらわかってもらえないかな"と不安に思いながら それでも〇〇くんにわかってほしくて勇気を出して伝えたんだよ


私はもし人生が終わるときに
あー、本当はこんなことがしたかったなぁ
と後悔する人生にはしたくない
だから成功する確率なんてわからないけど
やってみたいの


もしここで〇〇くんにわかってもらえなかったら
私はいずれ仕事の話もしなくなるし
〇〇くんのことを敵のように感じてしまいそう


それは絶対にいや。

〇〇くんにはいつでも私の1番の味方でいてほしい


そのためにも私の話をきいて
今は全部を受け止められなくてもいいから
〇〇くんなりに分かろうとしてほしいの」




想いが溢れて 涙が流れてきましたが
そんなの気にせず 彼に訴えました








そしたら彼は









紙とペンを持ってきました



急にどうしたのかと見ていると



「わかった。もう一回ゆっくり話してみて?
美南ちゃんはまずなんでその資格をとったんだっけ?」



と私の話を紙にまとめながら
ゆっくり順を追ってきいてくれました





さっきの耳を塞ぎたくなるような言葉とは
180度違う展開に
話をしながらも びっくり




結局その日は
「なるほどね。美南ちゃんのやりたいことはわかったよ。」
と「応援」とまではいかないものの
彼なりの歩み寄りをみせてくれたことに

とてつもない感謝と信頼を感じたのを
覚えています








それからちょこちょこと彼に

・今こんな投稿をしていること
・萩中ユウさんが好きで どんな出会いで 自分はどう変われたか
・今度頑張ってインスタライブをしてみること

などを共有していました





それから1ヶ月がたったころ

カフェで旦那さんとランチをしているときに
私が何気なく
「今後こんなことをしたい。ユウさんに会えて本当によかった!」
と言ったら




「美南ちゃんはすごいね。最初blogで出会ったネット上の憧れの人と 実際に会って 同じような仕事をしようとしてるんだもんね。憧れだけで終わらせないってなかなかできない。」


と言ってくれたんです
そして今度私がするインスタライブを観てみようかな
と言っていました






そのとき
自分の中の押しきれなかったスイッチが
完全に入ったのを感じました




パートナーの応援が
こんなにも自分の力になることを

初めて知りました







今萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座4期が
募集開始しています




きっと私と同じように
パートナーに相談できなくて悩んでいたり



1人でもんもんと受講を悩んでいる人が
いるんじゃないかなぁと思います





伝えるのは怖いですよね







でもその先にしかみえないものがあります


知らなかった自分の感情に出会えます






その一歩を踏み出す勇気が欲しい方

受講を悩むところから
旦那さんへの伝え方
受講中のモチベーションの保ち方

全部一緒に考えて 乗り越えていきましょう


私が
先輩サポーターとして関わらせていただいた方の
選択が最高なものになるように
私も全力を尽くします


一度無料相談会でお話してみませんか?^^




🕊️無料相談会申し込み方法🌿

私のInstagramDMからご連絡ください☺️

その際

・お名前

・希望日時(第3希望まで)

も教えていただけるようお願いします💐


InstagramDMはこちらから