無事に妊娠後期に入りました。

出産前にやるべきことを再確認する日々です。

なんとかなるだろう精神で哺乳瓶とか服とか最低限のものを買っただけで特に何もしておらず、、でしたが息子がハーフなので国籍の問題なども、そろそろ調べねばと思い、調べ始めました。


そのなかで、アメリカ国籍の父親の希望で割礼は絶対にやりたいとの話が前々から出ており、都内の外国人向けのクリニックにやっと重い腰をあげて電話しました!


ネットで調べていたら敷居が高そうな感じだったのになんと簡単に受けてもらえることになりました!


一安心です。


あとなにかやり忘れてることはないか、、、心配ですがあとちょっとの妊娠期間で頑張って考えます、、、


また、第二子以降の妊娠も計画的に進めようと思っているのでブログはこのまま残します!


第二子に向けての断乳の件をクリニックにそのうち相談しなければ、、