ミュージックプレイヤーで曲を流すとき、ランダムにしててると、あれ?こんな曲入ってた?
とか、なんの曲だろう?って思うことないですか?

CDとかから入れたりすると一曲しか知らずに入れたり、このグループは好きだからって曲知らずに入れたりすることもあるし、友達のプレイヤーから曲もらったりすることもあるからそれでそんなことがあると思うけど、でもランダムで流してると、何が流れるか分かんないからたまたま流れた曲を知っててもおっ!いい曲って改めて感じることもない?

あと、よく知ってる曲でもたまたまその時の聞く時の気分でいい曲!
って思って、それからまた聴き始めるって事もあったりするよね?

もちろんランダムだから入ってる曲の全てから流れるから時にはこれは今の気分じゃない!!
って曲も流れることあってすぐ変えたりするけど、でも車に乗るときに聞くときで聴きたい歌決まってない時はランダムにするんだけど、ランダムって結構いいですよね(^O^)

音楽聴きたいけど、何聴きたいか決まらないときオススメですよ!

ミュージックプレイヤーの場合全曲ランダムの他に勝手に曲調とかを分析して、アクティブ、リラックス、アップビート、メロウ、ソファラウンジ、エモーショナル、ダンスフロア、エクストリーム、八項目+早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜の時間帯別におすすめ曲を流してくれる機能もあるのでとても便利ですよ(^O^)
まぁ同じ曲でも二項目の登録あったりすることもあるし、これってアップビート?
って思ったりする場合もありますけど。
でもBGMとして流すのに自分でブックマーク機能を使って曲選択するのもいいけど、既に振り分けられてるし、気分によって選べるからいいのかな?
って思います。
まぁどの項目にどの曲が入ってるかがわかんないのでそこが何点ではありますけど、でもランダムに曲流したい時はいいと思います!!!