Photographic Laboratory@shonet99 -111ページ目

仮死状態復活

携帯が久しぶりに仮死状態(料金滞納)になってしまった。

約6日間の仮死状態でしたが、25日をもって復活です(笑)

ヨカッタヨカッタ

熊本

来週から熊本で仕事をすることになりました。
約3ヵ月間ですが、親の不幸とか色々あって引っ越し準備が万全ではありません。
しかもっ…ショック!
今日と明日はお客さんと一緒に旅行です。

しかもっ…ショック!

旅行先は熊本です(笑)

明日の夜に帰ってきてバタバタ車に積み込んで、また熊本に出発です。

しかもっ…ショック!

借りた部屋に入れるのは火曜日から…。

だからとりあえずビジネスホテルにとまります。

しかもっ…ショック!

2泊しなきゃいけないんですが、今はお金が1泊分しかありません

前途多難の様な気がするけど、頑張りますぞっグー

遺族・親族を代表しての挨拶

喪主

初めての体験でしたが、喪主って大変なんですね。

葬儀の最後に親族を代表して挨拶をしなきゃいけなくて…。

母を支える為に喪主になりましたが、涙に濡れて文字が滲んで見えました。

挨拶の全文は、アメンバー限定記事に書きますが、自分なりになかなか良い挨拶が出来たと思っています。

49日の法要が大切なことだって初めて知りました。

その日もまた頑張らなきゃ

父の死

父が危篤状態だという知らせの電話が、4月1日の昼間にありました。病院に到着してみると明らかに前よりも悪くなってました。
母を残して、一旦実家に帰宅しました。
兄弟4人が久しぶりに揃い、父の思い出話に花を咲かせていた午前1時頃に、ケータイにすぐ来るようにとの連絡がありました。




午前4時20分、家族全員が見守る中で父の心臓は止まり最期を迎えました。

まだ息があったときに、全員が一人づつ『お父さんありがとう。もう頑張らなくていいからね。』と声をかけました。聞こえたのかどうかはわかりませんが、死の瞬間に一雫の涙が流れたので父なりのお礼だったと理解しています。
明日はいよいよ、告別式です。喪主を努める私がしっかりしなければなりません。

DENONその2

値段が気になったので、ネットで調べたら半額以下でした。ヨカッタラブラブ!

夕べは仕事もそこそこに早めの帰宅をしました。
夕飯を食べた後早速繋いでみました。
久々の映画です。
前に買っておいた『バイオハザードⅢ』を観ましたが、感動です!ストーリーにも感動ですが、音に感動したほうが大きかった!
やっぱり買ってよかった!

ついつい深夜まで観てしまって寝不足ですが、満たされた感覚で充実してます(笑)

DENON

我が家のDVDプレーヤーがウントモスントモ言わなくなって、映画が観れません。
昨日、臨時収入があったのでどうしようかなぁと考えてたんですが、買いに行きました。
昨日、何軒かの電器屋を見てて近くのコジマに行きました。
今使ってるのがDENONのホームシアターセットなので、今回も同じメーカーにしました。周りに店員も居なかったし、商品カードみたいなものもなかったので展示品のしかもあれこれケーブルを接続してあるものを外して、レジに持って行きました。
僕みたいな買い物の仕方をする人はあまり居ないんでしょうね。店員とアレコレ喋るのが面倒だし、嫌いなのでいつもそんな感じです。
レジに持っていったら、無線でヤリトリしてましたが結局展示品しか無いみたいでそれを買うことになりました。
付属品と箱を探してきますので、暫くお待ち下さいとのことで待つこと20分…。
『ケーブルが一本足りません。取り寄せてお送りします。』とのことだったが、ケーブルなんか要らないので早く売ってくれと申しました。
500円安くなりました(笑)
帰宅したら早速使ってみよう!

父の様子

見舞いに行ってきました。
病院のベッドに寝ている父と対面するのは、正月以来です。僅か3ヶ月の間に随分老け込んだ感じがしました。
『お父さん?会いにきたよっ』と話し掛けても返答はありません。僕の方を見てくれるのですが、父の目に僕の姿が写っているのかさえわかりません。
鼻にはチューブが差し込まれ、右手には点滴のチューブ…。ご飯は食べられないので、点滴による栄養補給です。


あの事故さえなかったら…。

父には最期まで楽しい人生を送って欲しかった。元気だった頃にどれだけ親孝行ができたんだろうか…。
僕の離婚は一番の親不孝だということはわかっています。孫と対面させてあげたいけど、どうすることもできません。
元妻に電話をして、最新の写真を送って貰うことにしました。明日には郵便で送られてくるでしょう。父の目に見えるかわかりませんが、それでも見せてあげたいです。
少しでも喜んで貰えたら幸せです。

明日、父の見舞いに行きます。



今から約2年前に、父の運転する車が事故に遭いました。頭蓋骨骨折の重傷でヘリコプターに拠る搬送を受けました。
僕の生まれ故郷は離島の為、充分な設備が整っていないのです。
当時僕は横浜に住んでいました。夕方に電話がかかってきたのですが、飛行機の便は無く翌日に帰ることになりました。その夜は眠れなかったのを覚えています。
横浜から父の居る病院まで、約8時間かかりました。
ICUに案内されて父と対面したのですが、顔がバスケットボール位に腫れ上がり痛々しい姿でした。
それから約半年の入院生活の後、自宅に帰ってきましたが元気だった頃の父では無くなっていました。
頭の怪我はその後の人生に暗雲をもたらし、僕達の心配するところとなったのです。


続く…

元妻からの電話Ⅱ

息子としばし会話した後、2人の会話になった。

僕『病院行った?』

元妻『まだだよ。でも耳の後ろの腫れは小さくなってる。知り合いが似たような状況をテレビで観たらしい…。ほとんど悪性にはならなくて、知らない内に小さくなるらしいって。』

僕『そっか!でも一応病院にはいってご覧。安心するために。』

妻『うん。そうする。ところで4月26日は休み?』
僕『ん?あぁ…土曜日だね。いや多分月末に近いし仕事だろうね。なんで?』
妻『あのね、その日にそっち方面に行こうかとおもって…』
僕『ひらめき電球ラブラブ!!!何かあるの?』
妻『森山直太朗のコンサートがあるの』
僕『ヘェェ、どこで?』
妻『サンパレスで。知り合いの人がチケット持ってて、去年も行ったんやけど今年は息子を連れて行こうかなって考えてる』

僕『そっかぁ。いいやん森山直太朗!!終わってからでも会えるし…』
妻『ごめん、電話がかかってきた。また後で』
僕『あっ、じゃあまた後で』
それから電話はかかってきませんでしたが、2人の会話を頭の中でリピートしながら意味を考えてました。
『あっひらめき電球ショック!
もしかして、僕も一緒に行こうよって言うお誘いかな?
今となっては、その真偽はわかりませんが…
なんか急展開に戸惑ってます(笑)