夫の「あれは愛だった」発言で

なにかがサーっと冷めてしまった私。

いつものように

「あのね!」と話しかけることもなく

夫に話かけられたら最低限で答えるような数日を過ごしていたのですが。。。

 

 

それについて私の思いを夫にぶつけました。

 

 

すんごいことを言ってしまったのですが、その詳細は落ち着いて気が向いたらということで。。。

 

 

その中で。。。

 

 

ヒヨコ「あの女はジョロウグモみたいだね。男を誘惑して生気を吸い取る。

あ。生気だけじゃなくて金もね。きっとそうやって生きていくんだろうね。

いつまでも若いわけじゃないのにね」

 

 

と言ってしまいました。

 

 

最近「どろろ」を見たので、夫も「ジョロウグモ」がどんなもんかわかってると思います。

 

 

夫は逆切れすることもなく話を聞いてくれ、

 

 

宇宙人くん「そうだね。。。ジョロウグモ。。。どろろ。。。」

 

 

ってつぶやいてました。

 

 

人間が色香に弱いのは伝説や妖怪話にも出てくるのだから

周知のことですが。。。

 

 

自分の身に降りかかると現実ですから!

 

 

最近ちょっと蜘蛛女への憎しみが消えないことに苛立ちを感じています。

あんな女に乱され続けたくないのに。

自粛生活&仕事減のせいかなぁ。

この試練、自分を見失うことなく、自分がしたいことを見失うことなく、乗り越えねば。