相変わらず、朝はキッチンのコーヒータイム、トイレ、風呂で、スマホタイムが長い半魚人夫。
今はスマホを常に持っているので、気になりますが、
そういえば、昔もそうだった。。。
風呂とトイレは異常に長い人。
最近の半魚人夫。
帰るコールならぬ、帰るメールを入れてくるようになりました。
私の返事はいつも同じ。
OTSUKARESAMA
ちょうどご飯を作り始めるときなので、手が開けられず、定型文 ![]()
昨日は帰宅後すぐトイレ。
まだご飯準備終わってなかったので、ちょうどよかったのですが。
若干そこで、イラっと。。。![]()
食事中、テレビで、トランプさんが日本を訪問していた時のニュースをしてました。
そのトランプさんを見て。。。
「日本では両手でとらなきゃだめだよ」
「あ。これが新しい天皇陛下?」
「天皇陛下っていつも同じ髪型じゃないとだめなの?前の天皇陛下そっくり。ガハハハハ」
あれ?
なんか、日本のこと割とまだ頭に入ってるのね?
食後、皿を洗おうと運び始めると。。。
キッチンのシンク前で何やらきばっている。。。![]()
![]()
![]()
どうやら、自分が洗うという意思を見せてくれていたようです。
ちょっと押し合いをした後、結局お任せしました。
「ありがとう」と言って。
これで、3日目。ほう。。。
その後、すこしギターをした後、
「今からリラックスタイム。映画見るよ」
ほう。。。自分から声掛けてきた。
今までは、私の様子をちらちら見ながら、が多かったのに。。。
昨日はスマホつつきが全くなく、不思議な感じでした。
↑それもまだ素直に、フーよかった、って思えない私。どうせ今日だけでしょ、って思って、ひねくれてる私。
寝る時は、相変わらず腕をあげて待ってました。
すっと行かない私に、
「え。。。?」
と言って、またふんっと腕をあげるので、まぁ、するするとその中へ。
しばらくして暑くなった私、逃げました。
そしたら、今度は尻を私にくっつけてきた!![]()
![]()
![]()
うーん。
どうとったらいいのやら。
深読み勘繰りをするとしんどいので、
歩み寄りの多い日だった、ということにしておこうかと思います。