キャベツを無傷で剥がす

ごぼうのささがき

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

料理を始めてもう数十年は経っているのに、未だに苦手です。

 

キャベツの葉を剥がそうとすると、ビリビリに破けます。

炒め物や千切りにするなら破れててもいいけど、ロールキャベツが作れない。

 

あと、ごぼうのささがきも、太さや厚みがまちまちで、

どうにも不細工な見た目になってしまう。

 

料理を続けていればいつかは上手になるのかと思ってたけど、いまだに苦手だなー。

 

 

 

千切りはスライサーが断然楽!

ふわふわの千切りができちゃう。お好み焼きにもいい!

 

 

 

人参の千切りはこれを使うようになってからすごく楽で、

キャロットラペや人参シリシリ、ナムルを作る頻度が上がりました。

ゴボウは細すぎるせいか、これでもうまくできない。