以前、ステムを下げてみましたが、


「もう少し下げたらどんな感じかはてなマーク


つうことで、ステムを外してステムチューブとコラム管で調整してみようと


初めて自分でバラしてみました。(ステムは、ショップの人にやってもらいました)


「調整ができる」と聞いていましたが、


現状で既にステムをもっとも下までさげていることが判明あせる



では、「さらに下げるためにははてなマーク」について、


今ある自分の知識をもとに考えてみると・・・・


①ハンドルバーを変える(フラットやドロップなど)

②ステムを変える

③ステムチューブとコラム管をパイプカッター等で短くする


が、候補として上がりました。


まあ、ハンドルもゆくゆく変えてみたいという思いもあるので、


もう少し検討することにしてみます。


で、今日はステムチューブを限界まで下げて作業を終了しました~グッド!



idiom生活
(作業前)



idiom生活
(作業後、微妙www)

ロードバイクに関して、全く知識のない超ど素人あせる


そんな自分が、


「ロードバイクとは何ぞや?」を学ぶのに役立っているのが、


自転車雑誌 CYCLE SPORTS の『バックナンバー』!!

↓↓↓

http://www.cyclesports.jp/magazine/index.html


自分の周りに詳しい人も居ないんで、


ホント助かってます。。