10日の分は、帰りが遅く眠過ぎてかかなかった。

買い食いしてて何を食べたか記憶にない。

サービスエリアでご当地のグルメをレストランで食べたり、売店のご飯を摘んだりしてひっきりなしに食べていて。

今日もその名残で動きづらかったり食欲が暴走気味だった。

覚えているのは、天ぷらのおろしそば、水饅頭、ソフトクリーム、牛串、エビ煎餅、スタバの根菜さらだラップ、カプチーノ、栗きんとん味のラングドシャ、シュークリーム一口、味噌ダレついてる肉一口、ハムソーセージ一口など、お茶

姉とシェアして食べていました。一日中食べてて胃が痛かった。

 

今回旅行して感じたのは、

・旅行とはいえ健康に気遣ったチョイスに欠けているということ

・お土産に選ぶのが甘味ばかりだったという気づき

・健康でなければイライラしてしまいやすい

・体型コンプレックスによる他者との比較で悲観的になる、その場から離れたくなる、旅行を楽しめない

・旅行に来て食べるたびに「旅行好きじゃないわ」と思ってしまう(案外そうなのかもしれない←定期的に刺激が必要ってだけかと)

 

今日の記録

 

 

朝:

ローソン/チョコとバナナの栄養ブレッドみたいなやつ

ローソン/タンパク質がとれるサラダ+ポン酢

バナナ1

鳥羽玉チョコ味3こ

 

間:

コーヒー

栗きんとん味ラングドシャ3まい

 

昼:

にんじんピクルス

全粒粉食パン+チーズ+パセリ+ケチャップ多め

豚汁(汁と少しの具のみ。他は保存しました)

鶏むねのチャーシュー風2切れ

 

夜:

米140g+卵M+若菜ふりかけ+甘いタレ

納豆+すし酢

きゅうりの塩昆布あえ

 

よかった・頑張った:

自炊したところ!

朝のご飯が良い、コンビニをうまく活用できた

ビタミンB1、B2を意識した献立にしたこと(作り置きの話)

間食を日中にしたこと

自分を責めている、体が重くなっている状況を理解できたこと

 

改善できそう:

夜ご飯を食べた時間が遅過ぎた(遅く起きて全てずれている)

食べ過ぎ二日後にお菓子を食べるのは本来ならあまりよろしくないはず

水分摂取が少なかった

食物繊維大事とはいえ、疲れた胃腸には良いのか悪いのか…悪いか

 

朝の食物繊維:y

朝のタンパク質:y

朝の良質な油:n

出勤日、休憩時間おにぎり:ー

タンパク質60g〜:n

炭水化物200g〜:多分n

水分1L〜:n

栄養系の知識触れたか:y

主食1主菜1副菜3(2汁1):朝/n  昼/y  夜/y

ーーーーー

<Now>

*はからず

ーーーーー

<small goal> *2024/12 50kg() *2025/03 47kg() *2025/06 44kg()

ーーーーー

<Goal>

*2025/09 42kg()

ーーーーー

 

午後からほぼゲームしてた。お昼時は自炊頑張ったし、休みの日だし、昨日おとといで疲れたし、サボったぞ〜:*+.\(( °ω° ))/.:+

楽しかった!進みたいところまで進んだので早く続きが気になってしまっている。

でも明日からまた夜勤だし、ちゃんと寝ないと勤務が大変になる。

 

用事は少しだけど進めた。進展あった。

休みの日なのにえらい。体も重いけどよくやった。お疲れ様です私。

 

自炊内容→豚汁、なめこと厚揚げの何か、鶏胸肉のチャーシュー風、きゅうりと塩昆布の塩昆布あえ、デトックス野菜スープの具を刻んで冷凍してすぐに調理できる状態にした

食材のチョイスを工夫しました。食べ過ぎた後に良い食材やレシピを検索して見つけてきた。

 

少しだけゲームします()

そしたら寝る