こんばんは。かなやです。
 
いつもブログ見てくれてる方、たまたま見てくれる方、ありがとうございます。
 
 
 
今日は割と調子が良かった。です。
 
基本的には以下の絵のような感じで、死にたいとか辛いとかがもうごちゃごちゃになったものに圧し潰されて身動き取れないような感じが常。

 

 
 
でも今日は割と調子が良い。
死にたいとかしんどいとかが消えるわけではないんだけど、体から切り離されている感じ。
のイメージの絵↓
 
 
   
 
割と調子が良い時でも、確実に自分の中にそういう辛いだとか〇にたいとかいう気持ちがあるんですけども、こんな感じに切り離されてる時がある。
 
それで、客観的に「こういう事考えてしまうのって結構やばいよなーどうしたものかなー」
てその気持ちを他人事みたいに眺めてる。
 
そういう思いはあるんだけど、その気持ちに圧し潰されて何にもできない何も考えられないー
みたいな状態ではなく、とりあえずのしかかってはいないのでその間身動きが取りやすい感じ。
 
〇にたいって気持ちを無くすのは、かれこれ人生の半分以上というか物心ついた時くらいから根付いてた気持ちだから、消し去るのは難しいと思うのです。
 
だから、下の絵みたいに、取り合えずどこかに置いておいて、その間身軽に動ける時間を増やせたらいいなぁなんて思います。
 
まぁ、そういう風にちょっと前向きに思えるのは今がたまたまそういう時期というか日だったってだけで、それ以外の大部分は上の絵の状態で何にもできないばっかりなんですよねぇ・・・。
 
 
 
頭が回らなくて文章で表現するのが難しいなぁと思う最近なので、今日は下手なりに絵で表してみました。
 
私は昔から絵心というものが皆無なので、絵上手い人をとても尊敬します・・。