んにちは‼︎ビューティーアドバイザーDです‼︎



私たちの日々の生活に、切っても
切り離せないストレス‼︎





ストレスを感じていない!という人は
ごくわずかですよね。


というか、ストレス感じてない人とか
いるんでしょうか…。


そんな人いたら羨ましいですね!!!


今や大人も子供もストレスを感じながら
生きている時代です。


実は肌の角栓とストレスって、
深〜い関係があることは
知っていましたか??



「ストレスは万病のもと」なんて
言われてますが、その影響は肌にモロに
でてきます。


角栓、ベタつき、吹き出物、乾燥‼︎


それも、人間の体ってストレスを受けると
全身の血管がギュッと縮んで
しまうんですって‼︎


それも普通の血行不良とは比較に
ならないほど血液の流れが
悪くなってしまうんです。


そういえば人ってストレスで「胃潰瘍」に
なりますよね。


これも血管が極端に縮んでしまうことが
原因なんですよね。


胃が痛むほどの血行不良だから、
ものすごく強烈ですよね。


で、縮んだ血管をムリに開いて
血液がドッと流れたときに
「活性酸素」が発生します。


洪水のように活性酸素が大量発生するから
とってもこわいんですよ‼︎


活性酸素って「メラニン」のエサに
なるものです。


シミやニキビ痕はお肌の中でメラニンが
できる状態。


ストレスで活性酸素が発生すると
いうことはお肌の中でメラニンがポコポコ
生まれるということ‼︎


おそろしい状況ですよね。


あと勘の良い人なら気づいているとは
思いますが、ストレスは血管を縮めるから
「血行不良」にもなります。


血行不良って「体の代謝」をガクンと
低下させますよね?


つまりお肌のターンオーバーも衰えるから
お肌の角質や皮脂ががどんどんが増えるのに
追い出すことができなくなるので
角栓も大量生産されてしまうんです。。



反対に、毎日ストレスのない女性は
血行が良いからターンオーバーも絶好調♪


角栓の元もターンオーバーとともに
簡単に勝手に剥がれているから
つるつる美肌美人でいられるんですよね。






角栓だらけの汚い肌が、
むきたまごのようなつるつる美肌に
生まれ変わったら…
自分に自信がつきますよね‼︎


自信がつけば積極的な自分になれて
意中の彼女に積極的にアプローチ‼︎
なんてことも堂々とできちゃいます。


むしろ彼女の方からアプローチが
くるかもしれません!!!!!!!


でも肌が汚いままだったら…
自信なんてもてないし
アプローチどころじゃないですよね





(彼女に汚い肌って思われてるんだろうな…)


(俺みたいなのがアプローチしたら
迷惑だろうな…)


とか色々考えてるうちに、
肌が綺麗で清潔感あふれる男性に
彼女を取られてしまいます。


そんなことになってしまったら
最悪です。





ますます自分の肌に自信が持てなくなって
塞ぎこんでしまいそうです。


もしあなたがストレスで悩んでるなら…


ストレス解消のために心を癒して
お肌のターンオーバーを促進すること。


を、心がけていただきたいです。


でもみんな好きでストレスを
抱えてるんじゃないですよね。


今の環境を変えてストレスから
逃げることもできないと思います。


そんなあなたがストレスに打ち勝ちつつ
効果的に角栓を改善するポイントを3つ
ご紹介しますね。


①ローヤルゼリーを摂る
②保湿をする
③趣味に没頭する



この3つです。


それでは1つずつ解説していきますね。


①ローヤルゼリーを摂る


ストレスや寝不足などで
自律神経が乱れてしまうと


皮脂が過剰に出てしまったり
肌の生まれ変わりが
スムーズにいかなくなるので、


角栓がいつまでも肌に
とどまってしまいます。


ですので、
皮脂の量をや肌の生まれ変わりを
コントロールしてくれるローヤルゼリーを
摂って体の内側からケアしていくのが
効果的な解決策です。


黄色いラベルのオ◯ナミンCなどで
簡単に摂取することができます。


②保湿をする


朝に洗顔しない美容法が流行していますが、


角栓が気になる方は
寝ている間に分泌された皮脂を
取り除かないと角栓は悪化します。





泡立てネットを使ってきめ細かい泡を
たっぷり作り、
泡を押す感じで優しく肌の汚れや
余分な皮脂を取り除きましょう。


化粧水はじっくり時間をかけて
浸透させていきます。


化粧水はケチケチせずにバシャバシャ
コットンに含ませて使うのが基本です。


時間がある時はローションパックをして
肌にたっぷり水分を与えてあげましょう。


水分は肌のうるおいを保つだけでなく、
肌をふっくらとさせて毛穴をキュッと
引き締める効果もあります。


毛穴の黒ずみやつまりがあると
乳液やクリームを控えめにしてしまいますが、
それは乾燥を悪化させるNG行為です。


油分でフタをしてあげないと、
化粧水の水分が肌の中にあった
水分と結びついて一緒に蒸発してしまいます。


乾燥を悪化させる行為なので、
化粧水の後は必ず油分でフタをしましょう。


③趣味に没頭する


深呼吸する・好きな音楽を聴く・
美味しいご飯を食べる・お酒を飲む・
はやく就寝する





なんでもいいです。


少しでもあなたの気持ちを
落ち着かせること、満たされること、
楽になることを実践していって、
ストレスケアしていきましょう!!!


ストレスケアで顔の角栓を予防・改善し、
若々しい肌で生き生きと毎日を
過ごしましょう♪


では今すぐ
深呼吸を3回してみましょう。


本日も読んでいただき
ありがとうございます‼︎