息子、小学五年生になり、

ようやく、プロスピに

はまりだしました泣き笑い

 

WBC優勝を見るまでは、プロ野球にも

全然興味を示さず・・

 

佐々木朗希選手や

山本由伸選手は、私が研究しているから

息子も知っているという程度凝視

 

テレビで試合を見ることは、ほぼありませんでした。

 

ホントに野球、好きなのかな?と疑ってしまうくらい驚き

 

 

ですが、野球部ではないクラスの子たちが、

プロスピにはまっており、

息子よりも野球に詳しくて、びっくり!!

じゃ、野球部に入ったら♬と何度も誘っているけど

親が、野球部に入ることに反対と汗

その気持ち、とってもわかります泣き笑い

 

まぁ、それはさておき、その友達がいろいろと

教えてくれたり、お友達と対戦をしたいと、

一生懸命やっているうちに、

息子もどはまりびっくりマーク

 

 

多分、そのおかげだと思うことは、

選手としての自分の目線と、

監督として周りの状況が見えている目線

が出来た事。

 

少年野球で、ゲッツー(ダブルプレー)が成立することは稀な

事なのですが、

 

息子が、ピッチャーの時やショートの守備の時に、

かなりの確率でゲッツーが成立するようになりましたポーンラブラブ

 

グレーゾーンの息子に、そんな状況判断ができるようになるなんて、

思いもしなかったので、

 

ホント、すごいなぁと感心するばかり泣くうさぎラブラブ

 

ゲームも、悪いことばかりではないなぁと思いました笑