一日に多くの時間をPCモニターや小さなスマートフォン画面を見ながら過ごす現代人に、視力低下は珍しいことではありません。下がった視力を補うためにメガネやレンズなどの視力補助具を使用できますが、破損や角膜の損傷、管理の面倒くささなどの問題が伴いました。またメガネを着用すると耳たぶがメガネに押されたり、度数の高いレンズで目が小さく見えるなどの美的な悩みが生じることもあり、寒い季節には外から中に移動するとき、熱い食べ物を食べるときにくもる現象など、多くの不快感を感じていました。そして長時間レンズを着用して日常を過ごす際には酸素の供給がスムーズではなく、ドライアイ・充血・結膜炎などの眼疾患が頻繁に発生しました。また、繰り返された眼球の損傷は目に多くの疲労感を与え、頭痛や大人の仮性近視が進行し、強度近視以上の視力で日常生活に不快感を与えることもあります。

​​

このように日常生活の中でも眼鏡とレンズの着用に不快感を感じて、着用しているときにのみ矯正された視力を得ることができるという限界によって、ラゼック・レーシックのような視力矯正術を悩む方が多くなっていました。この時、レーシック費用と多様な矯正方法を調べるために眼科を探しているなら、方法の違いから進行過程、注意事項まで十分に理解し、施行できるか確認してみなければなりませんでした。

 

手術方式によって日常に復帰する期間、つまり、回復期間の差がありました。レーシック手術は1~2日以内に視力が矯正されることを感じることができる一方、ラゼックは3~4日長くは5日までも回復が必要で、角膜を保護してくれた保護レンズを除去する過程が必要でした。もちろん個人ごとに回復速度が違うように回復期間にも差がある可能性があり、視力が改善された後も眼球を保護するために注意事項を守らなければなりませんでした。この間、レーシックとラゼックの両方の行動に制約がある可能性があり、強い衝撃が伝わったり、衛生管理が不十分であれば、期待するほどの視力を得ることが難しくなりました。

​​

このような物足りなさを補うためには、さまざまな機器の違いによるプロセスを調べることができました。従来のレーシック、ラゼック手術は手技で進行され、特にラゼックの過程では物理的、化学的損傷により回復期間が長くなることがありました。やはり人の手で進める方式なので、医療スタッフの体調と熟練度によって結果が変わることがあったのです。このような違いや誤差を最小限に抑えるために、最近ではレーザーのみを活用したオールレイザー方式が施行されることが多いです。

 

 

‘既存とは異なるレーシック手術のプロセスを確認しよう‘

​​

レーシック手術に使用される装備で、既存の結膜固定で結膜下出血の可能性があった一般レーシックレーザーではなく、角膜固定で結膜下出血可能性を最小化したFEMTO Z8を利用しています。ドライアイや手術中に患者の視野維持ができるよう、安心できる過程を導いてくれます。そして従来の方式においては、切片が押されたり損傷される恐れがあり、レーシックの耐久性は弱いという評価を受けてきました。これを補完したワンデイレーシックはBeavel-inslide cutシステムを通じて90度以上の鈍角で135度まで切片生成が可能で、従来より3倍強い耐久性を備えることができました。

 

 

ですが、これは誰もが可能な方法ではありませんでした。角膜が薄く、視力が悪く、角膜を削る必要がある量が多いと、安定性を確保しにくいという判断により切片を作るレーシックの制限が発生しました。これに代わることができるラゼック手術では、アマリスレッド・EX500 Whiteなど、オールレイザーラゼックが可能な装備を利用しています。角膜の上皮除去と実質部のレーザー照射がワンステップで行われる過程においては、洗練されたレーザーで不要な損傷を防ぎ、従来の欠点であったラゼック回復期間を短縮できました。その中でもアマリスレッドを使用する2DAYラゼックは、平均2日の回復期間を経た後、保護レンズを除去することができ、レーシックのように早い日常復帰で忙しい現代人にも適しています。最小範囲の角膜上皮のみを除去することで、手術中に発生する可能性のある感染の発生を減らし、7次元眼球トラッカーの搭載により、重複調査と空白照射を防止して視力を矯正するのに役立ちます。

 

ただ中等度近視以上の視力では、残余角膜を確認して2DAYラゼックが進行可能かどうかを見てみなければなりませんでした。視力矯正術後に残る角膜が薄くなると様々な副作用が付いてくるため、副作用を消化するためには、できるだけ多くの角膜を保持することが重要なので、この時にセイブラゼックを考慮することができます。この方式は、最小切削が可能な装備を利用したオールレーザー方式で、他の装備より相対的に多くの残余角膜を確保できるため、強度近視・超強度近視の視力でも代案となる方式です。

 

ラゼックとレーシック手術費用は、個人の眼の特性によって、個々の適切な手術方法で測定します。平均的に知られているレーシック費用は、100万ウォンから200万ウォンの間の平均価格を形成しています。ただ、人それぞれ持っている目の特性がすべて異なり、近視乱視以外にも角膜厚、瞳孔の大きさなど多様な要因を考慮しなければならない状況が多いので、レーシック手術費用がすべてに等しく適用されることは難しいという事実を認識するのが良いです。しかもスマイルレーシックや2DAYラゼックなど、各方式と使用される装備、進行する検査などがすべて違うので、画一化された費用の案内は難しいという事実を覚えていただくことを勧めます。

 

個人の視力と目の状態によって手術案が変わる可能性があるため、レーシック手術費用を考慮しているだけに、個人の状態を先に十分にチェックし、これをもとにカスタマイズ計画を立てられる機関であることを確認し、慎重な選択をすることが重要です。レーシックとラゼックのどちらがどのようにしてより適切で肯定的な予後を得ることができるかは、細かい検査と相談が不可欠であることを覚えておく必要があります。だから、より多方面的に気をつけて細心に進めることができる先端機器やシステムを把握してみるのが良いのですが、これはコストに比べ肯定的な予後を得ることができます。

 

機関を調べるにおいて、レーシック手術費用に対する基準を排除することはできないのは事実ですが、これより重要なのは、視力矯正後に発生する可能性のある副作用や目標とした視力を維持できる管理方案について案内を受けているかです。患者の個々の状態はすべて違うので、どのような方法がより良く悪いのかを選ぶよりも、自分に似たケースのデータと比較して目標できる視力を確認し、潜在的に副作用に対する要素をチェックしていけば賢明な対応が可能であるのです。

 

費用と同じくらい重要な「患者の安全と目の健康」を考慮する病院は、手術の進行の有無を決める際にも重要な要素として働きます。手術を決定するための絶対的な基準はなく、患者の状態や必要に応じて変化することを留意していることが望ましいかもしれません。当院は、スクリーニングを通じて個人に適した方法を探し、最適な手術方法を選択できるように支援しています。レーシック手術費用はラゼックとも大きな差がないので、様々な方式を十分に確認し比較して、メガネとレンズが与える不快感から抜け出して安定した視力を取り戻してほしいと思います!!

 

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn