ICLの口コミをしっかり確認

 

 

最近では、若い青年期から20~30代の大人まで、外見の管理に気を配る人が多くなっています。そのため、メガネを着用するのが負担に感じる方の中で、休暇シーズンを利用して視力矯正手術を検討する人が増えていました。

 

視力矯正手術は、メガネやコンタクトレンズに比べて日常生活の利便性を大幅に向上させるため、多くの人がこれを好んでいました。

 

 

 

一般的な矯正術にはレーシックとラゼックがありますが、高度の乱視や高度の近視を持つ人は角膜切除量が多くなりました、 

 

特に乱視の場合、角膜の傾斜が激しいため、進行に限界がありました。

 

 

 

そこで新たに登場したのが、眼球内レンズを挿入する方法でした。

 

利点が多い方法であるにもかかわらず、副作用がなく安全に行われるためには、ICLの口コミをしっかり確認した上で、慎重に選択することをお勧めします。

 

 


 

 

 

眼内ICLのメリットは?

 

 

 

視力矯正術は様々な方法で行われますが、主にレーシック、ラゼック、スマイルレーシック、ICLに分けられます。

 

 

 

レーシックとラゼックは角膜を切除したり、上皮を取り除く必要がある方法であり、スマイルレーシックは回復は早いですが、医療陣の腕に結果が大きく左右され、高度乱視や近視に対しては制限がありました。

 

 

 

それに比べてICLの口コミを見ると、角膜を保存し、痛みがほとんどないという利点がありました。

 

また、眼球内の屈折力を調節するレンズを直接挿入するため、矯正された視界が鮮明で明瞭で、視力の質が比較的高いという利点がありました。

 

 


 

 

 

それぞれの特徴を考慮して

 

 

 

レーシックは、日常生活への復帰が早いため、忙しい現代人に好まれていました。

 

角膜を切開して切片を形成する必要があるため、角膜が薄い場合は困難な場合がありました。

 

 

 

ラゼックは角膜と上皮を同時に切除して実質部を矯正する方法で行われました。

 

同様に、角膜の保存量が不足する場合には矯正が難しい場合がありました。

 

もちろん、これはスマイルレーシックにも当てはまる特徴でした。

 

 

 

一方、ICLは微小な切開だけでレンズが挿入されるため、角膜を保護することができるという利点がありました。

 

これにより、光にじみやドライアイのような不快な症状を防ぐことができ、満足度が高いのは当然のことでした。

 

 

 

しかし、先ほど申し上げたように、満足度の高い結果を得るためには、進行前にICLの口コミをしっかり確認した上で矯正計画を立てる必要がありました。

 

 


 

 

 

EVO+ICLの進行過程

 

 

 

ICLの口コミを見ると、レンズの挿入位置によって進行過程が異なることが分かりました。

 

 

 

前方挿入の場合、レンズが虹彩に直接固定されて挿入されました。

 

前方レンズには穴がないため、虹彩内のスムーズな防水の流れが難しく、レンズを虹彩の前方に位置させるための切開術のため、眼球組織の損傷の心配がありました。

 

 

 

後方ICLの場合、EVO+ICLレンズを使用して虹彩の後方に位置させました。

 

小さな穴が開いているので、防水の流れがスムーズで、おかげで眼圧上昇の心配を減らすことができました。

 

ただし、虹彩に直接固定する方式ではないので、脱落の可能性についても綿密に確認する必要がありました。

 

 


 

 

 

高度近視、乱視、角膜が薄い場合は?

 

 

 

高度近視の方の中には、乱視を併発している場合が多くありました。

 

この場合、近視と乱視を同時に矯正する必要がありました。

 

レンズを直接挿入することで、広範囲の視力矯正範囲を提供し、角膜が薄かったり、乱視、高度近視であっても制限なく鮮明な視力を得ることができました。

 

 

 

このように利点が多い手術とはいえ、手術前に眼球空間の確保、内皮細胞数の把握、屈折力検査などの精密検査が行わなければなりませんでした。この過程が適切に行われないと、ICL後遺症でめまい、頭痛、視界の不快感などの後遺症を引き起こす可能性があるため、個人の眼球の状態を入念に確認することが重要でした。

 

 


 

 

 

手術前のチェック事項は?

 

 

 

ICLは様々なレンズの種類と装置で行われました。

 

そのため、その病院がどのようなレンズや機器を保有しているか、手術の進め方はどうなのかなどを確認した上で決めることが重要でした。

 

 

 

当院ではCollamerレンズを使用しました。

 

人体に優しい素材で製作され、異物感が少なく、若干の光のにじみやまぶしさ、ムーンクラウド現象を軽減し、矯正された視力の満足度を高めました。

 

 

 

そして、手術が行われる前に先端装備であるGALILEI G4を使用して角膜から網膜、屈折検査を行うことで、副作用や手術中のリスクに対する可能性を減らすことができました。

 

 

 

このように、視力矯正を検討しているなら、今日お伝えした事項を熟知する必要がありました。

 

ICLの口コミまでしっかり確認した後、病院を選択して安全に施術を受けてほしいと思います。

 

 

100000眼の実績保有👀

81種の圧倒的に安全な検査🩺

検査から手術まで日本語完璧対応🇯🇵

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn