"ICLの価格と手術過程を確認する"




 

"高度近視以上も可能な視力矯正術"

 

視力矯正術の発展のおかげで、視力が低下している多くの方がメガネやレンズに頼らず、レーシックや視力矯正術を通じて視力を回復していました。

 

このような過程の中で、レーシック、ラゼック、ICLの値段を探される方も一気に増えました。

 

 

 

今日は一般的によく知られているレーシック、ラゼックではなく、ICLについて調べてみました。

 

レーシックは角膜を切除するものではありません。

 

目の中に特殊なカスタムメイドのレンズを挿入して視力を矯正する手術でした。

 

 

 

角膜を削らないので、角膜が薄い方や超近視の方に適した方法でした。

 

 



 

 

 

"精密検査で自分の目に合った種類に"

 

しかし、ICLの価格が従来のレーシックやラゼックに比べて高いこともあり、この方法が適していない場合もあるため、事前検査で確認する必要がありました。

 

当院では手術可能かどうかを判断するために61種類の1次検査で視力、角膜と乾燥症、視機能、視神経、そして3次元前眼部分析を行い、20種類の2次精密検査を行いました。

 

 

 

先ほど申し上げた超近視の患者さんは、近い距離でも人や物を区別するのが難しい方でした。

 

近視が深ければ深いほど角膜の表面を削る量が多くなるため、レーザーを使った視力矯正が難しい場合がありました。

 

このような場合、目の中に特殊な適合レンズを挿入して視力を矯正するICLを検討しました。

 

 

 

角膜の保存率が高いので安定性があり、回復時間が短いだけでなく、視力改善も早いので、超近視の方がとても多く来院されました。

 

また、レンズを挿入したものなので、その後の事情で取り外す必要がある場合、原状回復も可能でした。

 

 



 

 

 

"価格も確認せざるを得ないので"

 

ICLの価格は両眼を基準に400万ウォンから600万ウォン程度に設定されています。

 

実際、レーシックやラゼックより高い価格帯なので、費用的な負担がある手術でした。

 

このようにICLの価格が高いので、10万ウォンから20万ウォンでも安い価格で探す方も多くいました。

 

金額だけを考えて手術を受けると、レンズの種類が目に合わなかったり、他の問題により不満足する可能性が高いので、避けた方がいいと思います。

 

 

 

そのため、価格よりも医療スタッフの技術力が重要でした。

 

この手術は医療スタッフの腕次第で結果が変わってくるので、その手術の経験が豊富でノウハウを持っている専門的な医療スタッフに会うことも重要なポイントでした。

 

 



 

 

 

"手術方法による違いを見てみると"

 

ICLの進め方、そしてレンズの種類は挿入する位置によって2種類に分けられます。

 

 

 

一つは前房ICLで虹彩の前面にレンズを挿入して固定する方法、後房ICLは虹彩と水晶体の間にEVO+ICLレンズを挿入して固定する方法でした。

 

前方レンズを挿入する場合は、小さな切開窓を作って手術を行うため、乱視を引き起こす可能性が少なかったです。

 

回復も早く、グレア現象を防ぐことができ、患者さんの満足度が高いです。

 

 

 

一方、後方ICLは虹彩を別に切開する必要がなく、光の屈折力を補完した非球面形状になっています。

 

防水排出もスムーズで、紫外線を遮断する機能も備えていました。

 

 

 

このようなICLを選択する際には、サイズが合わずレンズが回る脱落の問題を避けるために、正確な診断を通じて適切なサイズのレンズを決定する過程が必ず必要でした。

 

そのため、多くの経験、正確な検査まできちんと行われた眼科を見つけることが重要でした。

 

 




 

"コラーゲン、人体にやさしい素材を活用したレンズの種類"

 

当院は、IDディープデータICLを通じて1万人のビッグデータと照合し、一人ひとりの目に適したコンタクトレンズを見つける先端のオーダーメイドICLを行っていました。

 

そのため、高度の乱視、超高度近視を持っていても手術が可能で、副作用を減らすことができました。

 

 

 

当院でICLに使用するレンズのうち、EVO+ICLは瞳孔が大きい患者のために設計された拡張光学レンズで、人体に優しい素材を使用して作られた特殊なレンズでした。

 

また、EVO+トーリックICLは乱視患者のために設計された光学レンズで、こちらも高い視力矯正力を発揮します。

 

 

 

どちらのレンズも、コラーゲンとヘマの総合体で、米国FDAの承認を受けた優れた特許素材なので、より安心して視力矯正手術を受けることができました。

 

 



 

 

 

"様々な副作用の可能性からの解放"

 

超高近視、乱視の方がレーシックやラゼックを受ける場合、角膜を削る工程が入るため、ドライアイがひどくなったり、円錐角膜症、角膜混濁などの合併症が発生する可能性が高いです。

 

 

 

このような理由から、このような方にはICLの価格が多少高くてもICLをお勧めしています。

 

無闇に視力矯正手術を受けると、後々目に生じる不快感で生活の質が低下する可能性があるので、初期から正しい方法で視力を矯正するのが正しいからです。

 

 

 

もしICLに使われるレンズが眼球の空間より小さければ水晶体に触れて白内障を引き起こす可能性があり、大きければ房水の流れを妨害して緑内障を引き起こす可能性があるため、それぞれの目に合ったレンズのサイズも重要でした。

 

また、手術の際、乱視軸を正しく合わせなければ視界がはっきり確保されず、そうでない場合、視界がぼやけて見え、頭痛やめまいを引き起こす可能性があるため、これも手術の際に注意しなければならない事項でした。

 

たまに角膜内皮細胞が徐々に減少する場合もありました。

 

これは角膜の透明度を維持する重要な細胞層なので、損傷しないように注意する必要がありました。

 

 





 

手術後は、アフターケアと定期的な検診をしてくれる眼科を選び、安全で正しい方法で手術を受け、ケアを受けることが重要でした。

 

術後1週間は、目に刺激を与えないように気をつけなければなりませんでした。

 

目をこすったり、圧迫するなどの行為は必ず避けなければならないし、処方された薬は一定の時間に使用するのが良かったです。

 

 

 

ICLは15~20分程度かかり、3~4時間後には簡単な日常生活ができるほど視力回復が早かったです。

 

そして、1~2週間後には90%ほど眼球の状態が改善されるので、忙しい毎日を送っている方も満足されていました。

 

 

 

適切なところでICLの価格と一緒に適切なレンズ挿入の種類を選択し、手術後に注意すべき事項を遵守して、改善された視力で満足のいく生活ができることを願っています。

 

 

100000眼の実績保有👀

81種の圧倒的に安全な検査🩺

検査から手術まで日本語完璧対応🇯🇵

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn