視力が低下してメガネやレンズを着用している方なら、レーシック、レーシック、レンズ挿入術などについてよくご存知だと思います。

特に、このうちメガネを着用している方は天候の変化に敏感です。

暖かい場所から寒い場所に出かける時や、寒い場所から暖かい場所に入る時、メガネに蒸気がかかって視界確保がうまくできず、不快感を感じたり、活発な身体活動をする時に不快感を感じることがありました。

また、レンズを着用している方であれば、天候や身体活動に制限が少ないのですが、毎日洗浄をしなければならない点や、長時間着用していると眼球が充血したり、乾燥した感じがするなど、目が疲れることが多かったです。




"視力矯正方法が多様化するにつれて"

このような不快感を感じる方が徐々に増えてきたためか、視力矯正のために積極的に眼科を訪れる方が増えてきました。

メガネやレンズを使わなくてもクリアな視界を確保できることは、日常生活でとても大きな快適さをもたらすからです。

多くの人が知っている代表的な矯正術としては、レーシックとレーシック、レンズ挿入術がありました。

一般的なレーシックとレーシックを調べる方は、さらにアップグレードされた視力矯正手術方法である江南駅近辺眼科とトゥデイレーシック、セーブラセックも一緒に調べることが多かったですね。

視力矯正手術の方法が多様な分、それぞれの目に最適化された手術はそれぞれ違うので、個人に適した方法は何か詳しく確認する必要がありました。

 


 

"適切な方法を選択するために"

自分に最も適した手術方法を探す前に、まず視力矯正をする理由について調べてみました。

視力が低下して近距離の物がよく見えないことを近視と言います。

通常、若い年齢で視力が低下して現れるのが近視ですが、これを放置すると成長期を通して近視が進行し、視力が持続的に低下する危険性がありました。

このような近視を矯正してくれるのが、レーシックとレーシック、レンズ挿入術でした。

レーシックとレーシックはレーザーを使って角膜の厚みや形を調節して削り取る方法で視力を矯正する方法でした。



"レーシック、レーシックからレンズ挿入術まで"

レーシックは角膜に切片を形成した後、横に倒して現れた角膜実質にレーザーを照射して視力を矯正しますが、回復期間は短いですが、外部衝撃に弱く、超近視や角膜が薄い方には難しい手術という欠点がありました。

レーシックは自然再生が可能な角膜上皮を剥がし、実質部にレーザーを照射する方式ですが、回復期間は長いですが、外部衝撃に強く、安全性が高く、角膜の厚さが薄くても超近視でも手術が可能でした。

 


 

レンズ挿入術は、レーシック、江南駅近視やレーシックとは異なり、角膜を削らずに特殊適合レンズを挿入して視力を矯正する方法でした。

レンズが眼球組織に影響を与える可能性があるため、医療スタッフの技量が重要でした。

ただ、手術後に目に問題が起きたら、レンズを除去して目の状態を元に戻すことができるという利点がありますが、レーシックやレーシックに比べて比較的費用が高いので、負担を感じる方も多くいました。

 

"トゥデイラセックとセーブラセックについて"

このようにレーシック、レーシック、レンズ挿入術を悩んでいた方が最近江南駅近くの眼科で探す視力矯正術はまさにトゥデイレーシックとセーブラセックでした。

どちらの方法ともオールレーザー方式で行われ、精巧な手術が可能で、その後発生する可能性のある光滲み、ドライアイなどの副作用から遠ざかることができ、安定性の部分で優れていました。

トゥデラセックは2日間で角膜の傷を回復することができる迅速な回復力を披露し、セーブラセックは角膜が薄かったり、超近視に特化している点が両視力矯正術の違いと言えます。

 


 

"先端装備を使うところへ"

江南駅近眼とラセックはEX 500 Whiteとアマリスレッドを使用しました。

まず、EX 500 Whiteは米国FDAの公式認定を受けた装備で、優秀性と安全性が保証されている装備でした。

EX 500 Whiteは少ない切開で副作用と回復期間を減らし、残留角膜も確保でき、角膜の混濁や乾燥症などを抑制することができました。

また、カスタマイズ可能な範囲設定が可能で、手術後に発生する可能性のある光にじみ、夜間視力低下などの副作用を軽減し、手術中の瞳孔サイズの変化まで検知して中心離脱を減らすことができました。

アマリスレッドは従来のレーシック手術の欠点を補完して手術を進めることができるように作られた機器でした。

眼球追跡装置が搭載されているおかげで、眼球の動きを精巧に把握することができました。

必要な部位の上皮と実質を同時に除去することで、外部の衝撃に強く、少ない痛みと早い視力回復を図ることができました。

 




高度近視、超近視、または乱視があり、レーシックができず、費用的に負担になり、レンズ挿入術を除いて視力矯正術を検討している方が多くいました。

このように様々なレーシック手術方法があるので、来院して丁寧な眼科検査の後、今日、セーブラセックで視力矯正をするのが良い方法でした。

 

このように発展した医療技術のおかげで、視力矯正手術も様々な方法で、そして安全な方法でたくさん登場したことをお見せしました。

低下した視力で不快感をお持ちの方がいらっしゃいましたら、江南駅近くの眼科とレーシックを探し、正確な相談と検診の後、個人の目に一番合う視力矯正手術方法を選択してほしいと思います。

視力を矯正する上で、個人の眼球の状態や視力、そして角膜や網膜、ライフスタイルなど考慮すべき点が非常に多いため、一人で判断するより、様々な検査機器を通じて入念に検査を受けて手術を決定することをお勧めしました。

 

100000眼の実績保有👀

81種の圧倒的に安全な検査🩺

検査から手術まで日本語完璧対応🇯🇵

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn