悪くなった視力を矯正するために視力矯正術を調べる人が増えていました。

 

メガネやレンズが与える不快感から解放され、道具を使わずにきれいな視力を得る危険性がありました。

 

視力矯正術に様々な矯正手術を検討しますが、角膜の厚さが著しく薄い場合や角膜疾患がある場合、重度の乱視がある方は十分に確保できなかった残留角膜のために副作用の懸念がやや高かったため、制限が生じることがありました。



 

この場合、検討できる方法がICLでした。

 

レーザー切断で屈折異常を矯正するレーシックについてはよく知られていますが、ICLの後遺症のようなケースは思ったより少なく、情報を把握するのが難しい場合が多く、やや不慣れだと感じる方も多かったようです。




 

 

 

この方法に関しては、角膜を切除せず、そのまま保存しながら視力を矯正することができ、角膜の厚みが薄かったり、アベリノのような角膜関連疾患があっても施術が可能でした。

 

また、従来のレーザーを活用して角膜を切断することで矯正視力を得る矯正方式では、近視と乱視がひどいほど切断に必要な量が多く、不可能な場合がありました。

 

ICLは角膜の厚さは保存しながら虹彩と水晶体の間にレンズを挿入する方法で視力を矯正するため、矯正対象の幅が広いのが特徴でした。



 

 



 

このように切開せずに案内にレンズを挿入する方式であったため、角膜損傷の懸念と発生する可能性のある副作用の可能性が著しく低いのが特徴でした。

 

従来の視力矯正術後期で代表的に言及されていた円錐角膜、近視退行、角膜混濁などの副作用の可能性を著しく下げることができました。

 

そのため、ICLの口コミでも、近視乱視がひどく副作用の心配があり、躊躇していた方も多く選択していることが分かりました。



 

ただし、近視に伴う乱視視力、超近視でも進行が可能なほど対象の幅は広いですが、個体ごとに持っている眼球の特性がすべて異なるため、副作用の可能性は事前に確認しておいた方が良いと思います。



 

 

 

 

 

ICLの口コミを見ると、位置によって異なることが分かりました。

 

まず、前方レンズ挿入は虹彩に直接レンズを固定し、脱落の可能性を最小限に抑えました。

 

ただし、前方レンズ自体には穴がないので、虹彩に穴を開ける虹彩切開術を通じて虹彩内の円滑な防水を可能にする必要がありました。

 

もしこの時に挿入したレンズが防水の流れを妨げることになれば、内皮細胞数の減少で副作用が発生する可能性があります。



 

後方ICLは穴、つまり小さな穴が開いているレンズを使用し、虹彩の後方に位置しました。

 

虹彩に直接固定していないため、脱落の可能性がある点は注意深く見なければならない点ですが、中央の小さな穴を利用して房水の流れをスムーズにするため、眼圧が上昇する懸念を下げることができました。



 

このようにそれぞれ長所と短所が存在するため、副作用の発生可能性を念入りに確認し、精密検査を通じて個人の目の状態を綿密に把握し、適切な方法を見つけることができました。






 

最小限の切開で角膜の損傷が少なく、今後、老眼や外部からの衝撃による損傷などで問題が発生した場合、必要に応じてレンズを再び除去することも可能でした。

 

除去すれば以前のような目の状態に戻ることはできますが、白内障、緑内障のような眼疾患が発生した場合、自然に戻すことは難しく、適切な管理が必要なので、個人の眼の状態をよく見て適切な方法と今後発生する可能性がある部分にも対応することが良かったです。



 

個人の眼球の状態はすべて似ているように見えるかもしれませんが、実際の角膜の厚さから球形、視力はすべて違うので、これを細かく把握しなければ副作用が発生する可能性が高くなります。



 

 



 

まず、眼球空間が十分に確保されているか、前方の深さ及び内皮細胞数を把握して安定性を確認する必要があり、次に個人の眼球状態によるレンズのサイズと挿入する位置を入念に調べることが役に立ちました。



 

このような過程が重要だった理由は、ICLの口コミでも確認できます。

 

眼球に挿入されるレンズが小さければ白内障を、逆にレンズが大きければ緑内障を引き起こす可能性があり、正確な位置に挿入できなかったり、あるいは乱視軸に非常に細かくずれたレンズが残留乱視でめまい、頭痛、視力の不快感を引き起こす可能性があるため、慎重にしなければなりませんでした。

 

そして、十分な事前検査を経て挿入スペースが十分でない場合や、角膜内皮細胞数が少ない場合は、安全性を考慮すると、進行が難しい場合があります。



 

 



 

安全性を考慮した時、好感度の高いレンズの種類としてはEVO+ICLを見ることができました。

 

人体にやさしいCollamer素材で製作され、異物感が少ないのはもちろん、光学部を広げることで夜間の光のにじみの心配を減らしました。

 

また、大きな瞳孔を持つ患者さんは、まぶしさ、高次収差、ムーンムーン現象を軽減し、視力の質の部分で満足度が高かったです。

 

そして、角膜内皮細胞数をきめ細かくチェックして、安定した過程を作っていることを確認しなければならないと伝えました。






 

角膜内皮細胞数は年齢を重ねるにつれて自然に減少するものですが、事前に十分に確認できないまま行われたICLにより、老化よりも速い速度で減少することがありました。

 

そして、減少した内皮細胞は角膜の中の水分をスムーズに外に出せなくなり、角膜浮腫を引き起こす可能性があります。

 

そのため、事前に十分に眼の状態をチェックし、手術後レンズが定着する過程でも定期検診を通じて眼の状態を確認する必要がありました。

 

 



 

この過程は医療スタッフの熟練度によっても結果の差が発生する可能性があるため、ICLの口コミを調べる場合は、医療スタッフの経歴を重視して見る必要がありました。

 

手術件数と経歴を見ることも役に立つかもしれませんが、事後管理システムがきちんと整っているか、今後発生する可能性のある副作用を予防できる管理プログラムが行われているか確認しなければなりませんでした。






 

従来の前眼部検査装備の欠点を補完して検査誤差を減らすため、1秒間に122,000個のポイントを測定できるGALILEI G4を導入しました。

 

装置の中のターゲットを見るだけで眼球全体の屈折力と目の前の透明な部分である角膜の曲率を測定できる自動屈折検査/角膜曲率測定器を利用した精密検査を通じて、患者の目に最も適した手術方法を設計していました。



 

そして、手術後も継続的なモニタリングと管理を通じて視力の質を維持することができるので、ICLの口コミを細かく確認することも重要ですが、その前に自分の眼球の状態をまず点検してほしいと思いました。

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn