活動量の多い職業に従事したり、運動を趣味にする場合には、メガネの不快感を感じることができました。

 

そして、メガネが与える不快感を解消するためにレンズを着用することもありますが、衛生的に管理されていなかったり、あまりにも長い時間着用していると、ドライアイ、角膜損傷のような懸念が大きくなる可能性があるという事実を覚えておく必要があると伝えました。

 

そのため、視力補助具なしで視力を改善しようとラシックやレーシックのようなレーザー矯正術を検討することもありますが、角膜が薄かったり、視力が大きく悪くて進行が難しい場合は、インデクシングICLを検討するのも一つの方法だと思いました。



 

角膜の損傷を受けずに視力に合ったレンズを挿入するこの方法は、矯正器具を使わなくても鮮明な視界を確保できるため、カンナムIDICLを求める人が増えている傾向です。

 

しかし、いくら安定性が確保された方式であっても、すべての施術には慎重な悩みが伴われたときに肯定的な結果を期待できるように、ICLも過程から副作用、そして注意事項まで入念に調べなければなりませんでした。






 

大衆化された視力矯正術として定着したレーシックとレーシックは、角膜を視力だけ切断して屈折異常を矯正した視力を得ることができました。

 

まず、レーシックは角膜の蓋を作るように切片を作り、実質部にレーザーを照射した後、再び覆う方法を利用しました。

 

そして覆い直して仕上げる切片は、痛みや回復期間を短縮するのに役立つことができます。

 

ただし、やや深い点から切断が始まる切片を作るためには十分な角膜の量が確保されていなければならないため、対象者に適さない場合もありました。



 

レーシックは多くの切断量が必要な切片の代わりに角膜上皮を薄く除去して実質部にレーザーを照射する方式でした。

 

自然再生が可能な特性を持つ上皮を除去するため、回復期間を経た後はしっかりとした耐久性を持つことができ、外部からの衝撃にも強いと言われています。

 

ただ、従来の方法ではアルコールやブラシを利用するなど、物理的な損傷によって多少痛みが大きいので、慎重に検討した方がいいと思いました。






 

痛みや回復期間の負担が大きい場合や、目の状態に角膜切除が適していない場合は、現在の自分の目の状態を細かくチェックして、眼内ICLを確認してみるのも参考になりました。

 

ICLとも呼ばれるカンナムIDICLは角膜を最小切開し、虹彩、水晶体の間に視力に合った矯正レンズを挿入して視力を取り戻すことができる方法でした。



 

近視と乱視の症状を同時に改善してくれるので、様々な視力条件でも検討できる方法なので、好感度が高まっている傾向でした。

 

特に個人の眼球の状態に適したレンズを通して調整可能範囲を広げ、角膜を保存しながら鮮明な視界を提供することができるため、安定した回復が可能だそうです。






 

カンナムIDICLで視力を矯正した後は、目の老化や副作用を心配する場合、レンズを除去して再び手術前の状態に戻ることができるという特徴がありました。

 

しかし、ICLで発生した緑内障、白内障のような眼疾患は、レンズ除去後も安定した管理が必要な部分であるため、慎重な管理が必要でした、

 

また、他の矯正方法に比べ、多少費用の負担を大きく感じる場合がありました。



 

カンナムIDICLの費用は500万ウォン~700万ウォンの間で平均価格が設定されており、これは個人の視力に合わせてレンズを製作しなければならないため、多少高く感じることがありました。

 

しかし、それにもかかわらず、人体にやさしい素材であるコラマー素材を使用する部分で異物感が少なく、副作用の心配が減り、不安感を解消して施術を受けることができるそうです。




 

 

眼内ICLは前方レンズと後方レンズに分けられました。

 

まず、前方レンズは虹彩の前方にレンズを直接固定する方式で、後方レンズは水晶体と虹彩の間にレンズを挿入する方式でした。

 

二つのレンズ位置の最大の違いは、虹彩切開術の有無でした。



 

前方レンズは乱視矯正が可能で、光の 번짐を減らしたのが特徴ですが、防水の円滑な流れのためには虹彩を切開する過程が必要でした。

 

一方、後方レンズはレンズ中央に防水の流れが可能な小さな穴があり、別の虹彩切開術は必要ありませんでした。

 

ただ、カンナムIDICLがどのような方式が良いか悪いかを判断するのは難しいので、手術前に精密検診と相談を通じて確認する必要がありました。




 

 

 

個人の眼の状態によって適切な方法が変わる可能性があるため、慎重な検討が必要でした。

 

特に、レンズの位置やサイズの小さな誤差だけでも視力に不快感を残し、様々な眼疾患を発生させる可能性があることを覚えておかなければなりませんでした。

 

そこで、ディープデータスクリーニングが役に立ちました。

 

自分と似たような視力と眼の状態を持つ患者の中長期的なデータを比較することで、事前に発生する可能性のある副作用を把握し、対処することができました。



 

また、レンズのサイズ、挿入される角度によってICLの結果が変わることがあります。

 

レンズが小さい場合には、水晶体と接触して白内障が誘発される可能性が高くなり、逆にレンズが大きい場合には、防水の流れがスムーズでないため緑内障を誘発する可能性が高くなります。

 

そして角度によって乱視の軸が合わない場合には、乱視が完全に矯正されず、めまい、残留乱視が残ることがあるので、慎重に見てほしいと思いました。






 

このように案内ICLは個人の目に合ったレンズを選択して正しい位置に挿入しなければならない方法で高度な技術力を必要とするため、臨床経験が豊富な医療スタッフに受けるのが良かったです。

 

カンナムIDのICL機関を探す際にも、様々な機器やレンズを保有しているか、医療スタッフの熟練度や技術力、体系的な検診プログラムや事後管理システムなどを確認しなければなりませんでした、



 

さらに、手術後の注意事項を十分に熟知しなければなりませんでした。

 

適用後は、目をこすったり刺激を与えてレンズが回らないように注意しなければなりませんし、処方された目薬がある場合は、案内された点眼法に合わせて管理を続けなければなりませんでした。

 

何よりも、小さな衛生上の怠慢の問題が発生すると、様々な眼疾患につながる可能性があるので、普段の安定した管理と定期的に病院を訪問して眼球の状態を検診することが望ましいと思いました。

 

 

 




 

ICLは、文字通り視力を矯正するために特別に製作されたレンズを目の中の空いた空間に挿入する視力矯正手術を意味していました。

 

角膜を傷つけずに眼球組織の損傷を減らすことが重要であったため、熟練した医師と一緒に十分な眼球の状態を点検しながら、前向きな改善方向を立てていってほしいと思います。

 

 

100000眼の実績保有👀

81種の圧倒的に安全な検査🩺

検査から手術まで日本語完璧対応🇯🇵

 

公式LINE💌https://lin.ee/JtfjCNn