低下した視力を矯正する方法は様々ですが、最近では視力矯正手術で矯正しようとする人が多くなっている傾向でした。

特にメガネやレンズが与える不快感から解放され、道具を使わずにはっきりと見ることができるので、快適な日常生活ができることが最大の理由でした。 さらに、水泳や運動をするときに流れ落ちるなどの不快感を解消することができたので、様々な矯正方法を比較して自分に適した矯正手術を選択しようとしました。



以前は主にレーシックやレーシックを先に検討する方が多かったのですが、最近ではレンズ挿入術を検討する方も増加傾向にあります。

レンズ挿入術は、レーシックやレーシックのように角膜を削って屈折異常を矯正する方法とは異なり、角膜を切断せずに目の中に視力に合わせて製作された特殊レンズを挿入して視力を矯正する方法でした。

角膜が薄くて視力矯正手術が難しかったり、重度の乱視で切除量が多く要求される目に適した方法なので好感度が高いですが、個人の目に適さない方法で進行される場合、考えとは違う結果に残念な思いをすることがあるという事実は覚えておいた方がいいと思いました。



これからレンズ挿入術の価格とオーダーメイドの過程を計画する際に注意すべき点について見てみました。




 

'進行する前に正しく理解すること'



矯正視力を角膜切除なしで得ることができるため、適用可能な対象の幅が広いですが、すべての人が進行できるわけではありません。

まれに、外傷や炎症などの理由で角膜内皮細胞数が少なすぎると進行が難しく、前眼部が小さい目の場合にも慎重なアプローチが必要でした。

そのため、レンズ挿入術の価格を調べる前に、綿密な事前検査を通じて進行可能かどうかを確認しなければなりませんでした。



逆に、レンズやメガネを着用しないと視界確保が難しいほど視力が悪い目にはレーザー視力矯正術が難しいので、超近視、高度乱視を持っていて視力矯正術を受けたいと思っても制限がある場合、レンズ挿入術が提案されることもありました。

目が悪いほど角膜を削らなければならない切断量が多くなり、角膜が薄くなることで発生する可能性のある副作用に対する管理が必要だったからです。

角膜をそのまま保存し、短時間で日常生活への復帰が可能というメリットから、多くの人が探しているのではないかと思いました。




 

加齢や角膜の異常でレンズが必要な場合、レンズを取り除くことで本来の目の状態に戻すことができるというメリットもありました。

ただ、レンズ挿入術は医療スタッフの技術力によって結果が大きく左右されるため、関連経験が多く、ノウハウと実力を備えた眼科専門医が行うことで良好な予後が期待できるものでした。

しかし、レンズ挿入術の費用がレーシックのような視力矯正術よりは高い方なので、費用だけに焦点を当てて機関の選択が行われることもありました。



'レンズ挿入術の価格を確認する前に'



レンズ挿入術の価格は両眼を基準に400万ウォン~600万ウォン程度の平均価格を形成しています。

レーザー矯正術よりやや高い価格で形成されているため、ICLレンズ挿入術の価格を比較する際、10万ウォン~20万ウォンでも安いところを探そうとしたり、過度に価格だけに焦点を合わせる場合もありました。

しかし、自分の目に適していないレンズを使用したり、熟練度が不足することによって結果に対する問題や不満が生じる可能性があることを覚えて、賢明な選択をしなければなりませんでした。




 

'プロセスと細かく調べるべき内容をチェックして'



安定した矯正視力を得るためには、費用以外にも様々なレンズを保有しているか、注意すべき事項についても分かりやすく説明しているかどうかをよく確認した方がいいと思いました。

この時、レンズは虹彩を基準に前方に位置する場合は前方レンズ、後方に位置する場合は後方レンズに分類されました。

前方レンズに関しては、レンズが回る可能性が少なく乱視の改善に有利でしたが、虹彩を切開する過程で多少の期間が長くなる可能性があり、肉眼で見たときに目立つことがありました。

一方、後方レンズは直接接触を防ぐことで角膜内皮細胞の減少防止ができるのが特徴でした。

この時、レンズ中央の非常に小さな穴を通して防水の流れを円滑に保つため、虹彩切開術は必要ありませんでした。



もちろん、どのレンズが良いか悪いかを判断することはできませんが、個人の視力や眼球の特性によって適切な方法が異なる場合があります。

したがって、手術法、レンズの種類、サイズなどを導き出す際には、データを基に目に適したレンズを選択して、レンズの問題による副作用の発生可能性を解消することが役に立ちました。




 

レンズ挿入術の鍵は「乱視軸」''



レンズの方向、位置、切開窓のどれ一つ重要でないものはありませんが、乱視を持っている場合、誤差を最小化した過程を通じて残留乱視が残らない進行が必要でした。

これに導き出された詳細を基に誤差を最小化するためには、ディープデータを通じたスクリーニングを確認することができます。

ビッグデータと個人の眼球特性と類似の事例に当てはめてみながら、中長期的なデータを確認し、安定した計画を立てることができました。

また、0.01mm単位のレンズサイズまで分析するディープデータを通じて白内障、緑内障などレンズサイズの誤差による副作用を事前に予測することができれば、賢明な対応が可能でした。




 

'角膜内皮細胞数の確認を通じて'



ここでは、角膜内皮細胞数の確認も丁寧に行われていました。

角膜内皮細胞は角膜の透明度を維持する重要な細胞層で、2,000個~3,000個が正常な角膜内皮細胞の数値と言われています。

もし正常な数より少なく、レンズ挿入術後に角膜内皮細胞数の減少が発生した場合、角膜に吸収された水が排出されず、角膜が濁ることになります。



さらに、角膜混濁を長時間放置すると、ひどくなると角膜浮腫が発生し、視力を失う状況につながる可能性があります。

一度減少した角膜内皮細胞は自然的に再び回復することは難しいため、レンズ挿入術後も定期的に検査を受けて目の健康を守らなければならず、事前にレンズが入るスペースが十分かどうか、角膜内皮細胞の数が十分かどうかを入念にチェックしなければなりませんでした。





'十分な検討が行われれば'



レンズ挿入術の価格から注意事項、検査、レンズサイズなど考慮すべき部分は多いですが、今後時間が経過して近視退行が発生する可能性を最小限に抑えることができたので、安定した視力を長く維持することができました。



さらに、角膜を削らないので、レーザー矯正手術において角膜が薄くなることで起こりうる円錐角膜症、ドライアイ、角膜混濁まで合併症の確率も低くなるため、対象になれるかどうかを先に確認すれば、長期的に目標とした視力を維持しながら、メガネやレンズの使用なしで快適な日常生活を送ることができました。




  

小さな誤差だけでも結果は大きく左右されるため、レンズ挿入術の価格を調べている方は多角的に検討してみてはどうかと思いました。



さらに、術後は小さく残った角膜の切開創が治癒していない状態では感染が起こる可能性があるため、目をこすったり、衝撃を与えるなどの行為を避け、水に触れないように注意した方がいいと思いました。

この手術は20分以内の短時間でできる方法であり、当日も簡単な日常生活が可能でした。

視力も翌日にはだいぶ回復するなど、負担の少ない方法でしたが、慎重に検討し、自分に合った方法かどうかを比較検討するのが賢明だと言われました。






 

日本語OK! 💌お問合せ : https://lin.ee/isjSivG💌


個人の眼球の状態に適した視力矯正手術が異なるように、レンズ挿入術の価格も個人が持っている眼球の特性によって差があるため、医療スタッフとの十分な話を通して案内を受ける方がより正確であることを覚えておいてほしいと思いました。