新しいバージョンの新機能であるストリートビューを試してみた。

最初、使いかたわからなくて試行錯誤。


もしかして、新たにアプリが必要か?とも思ったが、標準の「マップ」で問題ないことが判明。


で、やり方はというと、まず右下のボタンを押して、「ピン」を適当な場所に落とす。

そして、落としたピンをタップすることで「ピンをドラッグして移動」というコメントが表示されるのだが、そのコメントの左に赤い○に人が入っているようなアイコンがあるので、それをタップ。


すると、ストリートビューモードに移行。


ストリートビューは iPhone を横向きにして使用する。

画面右下に小さい地図の枠が表示されているので、上空からどの位置を見ているかがわかるようになっている。


iPhone の画面全体を使って道を見るので、非常に見やすい。

ただ、連続して移動すると、ポリゴンチックな表示となり、写真のような画像に至るまでしばらく時間が必要となる。


iPhoneだと全画面を使用してみることになるので、PCで見るよりも見やすい。

おそらくネットワーク的には問題ないので、CPU、メモリさえ強化されていればと思うのだが.........

それはまぁ、Safariなどについても同様。


次の iPhone は、文字通りサクサク動くものを出してほしい。

もっぱら、現在使用中のiPhoneの支払いまだ終えていないので、あと2年弱後の発売を希望............