謹賀新年☆女神の着物❤︎ | Desire*maiky 繊細で過敏な自分はこの世界を変えるダイナマイト⭐︎

Desire*maiky 繊細で過敏な自分はこの世界を変えるダイナマイト⭐︎

繊細で過敏な体質、感覚で困ってきた必見!これは苦しみを体感で共有して世界を光にひっくり返すためのパワフルな才能だった?!魂の目的と欲求を知って使いこなせる!

謹賀新年 明けましておめでとうございます✨
I wish you a happy new year!!

{1EFAF691-08F6-4572-9B85-AEE61572D0E0:01}


今年は妥協も容赦もなく女神を発揮するためのお手伝いを、より一層手厚くさせて頂こうと思う所存でございますドキドキ

豊かで美しく、愛溢れる一年になりますように☆

I hope all your wishes come true this year❤︎

{2DF13A7D-5FF4-4D4F-8765-AD544694C7F2:01}


日本の美。日本伝統の美。お正月の美。

着物と大好きな花屋さんのお正月フラワーアレンジメントでごきげんラブラブ

{06E0FA3A-F00C-40DA-8EDB-49317E01C105:01}


今年は20年ぶりくらいに自分で着付けして着物を着てみました❤︎

忘れてるし、と本を買っておさらいしてみましたけど、、やってみたら1時間で着られちゃいました!

{DFA7678A-D8EA-4AE4-8587-582B5AD3910D:01}



嬉しいサプライズでした。(≧∇≦)キャッ!

何しろ母まりこと祖母ウメの着物だし、草履が見つからないので、外出は出来ませんけど。

今回のポイントはね、
いつものMaikyメイクのままでお着物、ってとこです。

でも着物はやっぱり洋服とは違い、色あわせも柄合わせも、繊細で幅が広くて難しい!!!

平面な着物を美しく着るには体型の補正も重要です。

私みたいな肩が張っていて華奢な体型は洋服にはいいけど、着物を着るには肩をなで肩に、薄い胸にはタオルで厚みを出さなくてはなりません。

逆にSラインのゴージャス体型の人は豊満な胸や腰のくびれを目立たないようにする必要があるんです。

日本の文化や美について、ほんとに知らないことが多過ぎます。。

あ、あたし、日本人なのに~~((((;゚Д゚)))))))

わたしは欲求する。
もっと美しく着物を着たい!!!
そして日本のことが知りたい!!!
I desire!!!

というわけで。

わたしは日本の女神として、もっと日本の美しさを表現していきたいな、と思います。

今年は練習のためにももっと着てみよう、と心新たに一年が始まりました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします❤︎


ちなみに2回も着付けのしにくい古典的な袋帯でお太鼓帯を締めたので、右手の肩から腕が笑ってます。。プルプルショック!

慣れないことをしたのでちょっとだけ疲れた~~。

{C95EAE98-DF81-40C1-AA9D-EDC20ADEBB86:01}



着付け、頭が空っぽになって楽しかったですよん音譜

Maiky


より美しく、ゴージャスに、時に愛らしく君臨する女神のためのヒーリングサロン
I desire. アイデザィア わたしは欲求する。


あなたらしい美しさって?
それを知ってもっと生かしたいなら… 
DNAアクティベーション


女神の美しさは人任せには出来ない。あなたの美にはあなた自身に責任がある。
あなたの女神スイッチを入れるには…
アデプトプログラム