年末は、師走ではなく本業の宅地建物取引士として【士走】🏃でした。
年明け早々に、LINE仲間の一人が、乗っ取りに会いました😅
新手の詐欺

コンビニで、Webmoneyを¥50,000買ってコードを写真添付して送れと言う物。
「Webmoneyがわからない」と言ったら、この写真が添付されました。
海外にいる人間が、日本語のカード写真を送るはずもなく
なるほど、こんな詐欺も有るか
そうこうしている間に、グループの一人から「乗っ取りにあった」の連絡が入りました⚠️
最初LINEを見た時は、ドツキリしました。詐欺に合う人の気持ちが分かりました😅

その2
アメブロのトップを出して、気になった記事をクリックして見ている間に、へんな画面に
【トロイの木馬】に感染しているので、ダウンロードしろ
直ちに管理会社に連絡して削除しました😅

シャットダウンしても、再度立ち上げるとまたへんな画面、パニックでした😵

その3
怪文書
管理しているコーポの入居者に、怪文書。
入居者との信頼関係があるので、すぐ持参して頂きました。
犯人の見当はすぐにつきました。一年前に家賃滞納で解約明け渡しを迫った奴です。
最終的には、全額払って出てもらいましたので、なんか仕返ししたかったのだろうなぁ😅
逆恨み、きっと他でもあるだろうなぁ
家賃滞納者に、優しい言葉では払ってくれませんよ。
今年もいろいろな事があるのでしようね?