お招きを受けて参加したことはありますが、
会員としては、初めてのこと🙇
来年からは、平口夫人を来賓でお迎えすることに決定しました🎵

半世紀以上前、長崎の酒蔵会社の会長さんが
敬老の日に「来賓で呼ばれ、出席します」
同時80歳位だったと思いますが、老人と自覚したくないのだろうなと、思いました。

この年になると、中学生以下の子ども達から見ると、私も立派に<おばあちゃん>だろうな
自覚して、今年2月に、入会しました😁

余興は、手話で[四季の歌]を
皆で行いました🎵
その場では、出来ましたが、
帰り着いたら、2/3は忘れた😅
年寄りとは、こんな者です。居合や杖を年とって初めた人達に、改めて感動しました。


<青葉会>は、庚午中の老人会の名称

因みに庚午北老人会は<鈴の会>