4時間家出してました | 東京下町4人家族の日常

東京下町4人家族の日常

日々の暮らしをつらつらと

私→30代
旦那さん→40代
長男→3才
次男→1才

子供の成長やら
趣味のことやら
食べ物のことやら






三連休の最終日

旦那さんと朝から喧嘩しましたムキー



というのも真顔


旦那さんは仕事でお疲れなので

旦那さんの自室
(仕事道具があるため子どもは入れず)で

ほぼ二日間とも昼寝されていまして



それなのに最終日前日は20時に寝てふとん1ふとん3

最終日は9時に起きてこられました真顔



なので、最終日くらいみんなで出かけたかったのですが


「明日から仕事が忙しくてつらいチーン


と言うので、子供達を連れて私が出かけようと思ったのです

その際、

長男が土足で玄関にあがってしまい



「あがるな!ムキー


と怒る旦那

泣く長男笑い泣き

置いていかれると思った泣く次男大泣き

カオスです不安


「土足で汚い!ムキー


ヒートアップする旦那さん


「それくらいで怒らないでちょっと不満


と旦那さんに言うも


「汚して風邪をひかれたら困る!」
「こっち来るな!」
(長男は土足で旦那さんの元に行こうとしています)


怒鳴る旦那さんに耐えきれず

私は子ども2人をかかえて家を出ました泣き笑い



近所のスーパーをフラフラして




児童館で遊んでいたのですが


「ごめん、いいすぎた」


というLINEが真顔

私的に、子どもに怒鳴るのって

どうしても許せないんですよね

私自身が怒鳴られるのが苦手なので悲しい



「今は私が冷静でいられないから」

「少し時間をください」

と返信をして

4時間ほど外で時間を潰していました泣き笑い




ただただ今は旦那さんの顔が見たくなくて

外に出ていたのですが



昼過ぎに、

子供達に昼寝させるために帰ってきて

旦那さんは子供達を風呂に入れてくれて

私は寝かしつけをしながらこの記事を書いていたのですが



ちょっと塩らしくなった旦那さん


反省してるのかな、と思ったんですが


「外出てくる」


と言って

出ていってしまいましたニコニコ


1人で出て行きましたにっこり

彼には4時間あったと思うのですが

その間何をしていたのでしょうか

そして何処に、何をしに行かれたのか

1人で身軽に気分転換できて羨ましいなぁ



と、毒を吐かずにはいられないワンオペ母心です指差し


また旦那さんが帰って

どうなったかのご報告記事を書こうと思いますひらめき



🔚