絵本がもっと

\好きになっちゃう


魔法のクッキーレッスン♫








親子で一緒に

特別な一冊

育みませんか?


こんにちは

くるくるりぼんクッキー

井出りえですふんわりリボン


前回

私が

アイシングクッキーレッスンの前に


絵本の読み聞かせを

しています〜という

記事を書かせていただきましたニコニコ


↓よかったらぜひ

 こちらから

 読んでいただきたいです目がハート






なぜ絵本の

読み聞かせなのか、、、



実はわたくし


元幼稚園教諭で

ございまして、、、


幼稚園といえば


絵本にっこりスター


幼稚園で


子どもたちが

帰る前に

いつもしていたのが


絵本の読み聞かせ。


肝油と煮干しを食べながら

(↑かんゆってご存知でしょうか?

 あま〜くて美味しいんですにっこり


明日も元気にきてねー星


想いを込めて

絵本を読んでいました。





小さい頃から

大好きだった

肝油。


、、、ではなく

絵本指差し笑


大人になってからまた

たくさん触れる機会が増えて



絵本とは

何か深い深いご縁を

感じております。



子どもがうまれてからも

絵本はずっと

私のそばにいてくれました。


そして

子どもが小学校に上がる時


小学校で

朝の時間に

活動されている


絵本の読み聞かせ

ボランティアにも

参加させていただき


子どもが卒業してからも

OB枠で

続けさせていただいております。


なぜそんなに

絵本にこだわるのか、、、


今回は

絵本の最&高なポイント

特徴を


3つOK

お話しさせてくださいキメてる



絵本の最高ポイント

乙女のトキメキその1乙女のトキメキ


絵本て


とっても


身近にあるもの


なんです。


本屋さんはもちろん


図書館に行けば

たっくさんの絵本に

出会えます看板持ち飛び出すハート


しかも無料で

読み放題乙女のトキメキ



最高の空間ですよね。


子どもが小さい時は

週に1回は

通っていました。


紙に包まれている

静かでほっとする

あの空間が


大好きなんです目がハート



そして

ありがたいことに

子どもが生まれてから

15年間。


お義母さんが

毎月一冊届く絵本を

プレゼントしてくれていたんです。


それが本当に

嬉しくて。


私も

孫ができたら

絶対にプレゼントしようと

決めています飛び出すハート





絵本の最高ポイント

乙女のトキメキその2乙女のトキメキ


ただただ

見た目が

かわいい飛び出すハート


え?

そんなこと?

と思われるかも

しれませんが、、、


絵本て

飾って置くだけでも


ほんっとに可愛くて

テンションが上がりますオエー









さらにさらに

さーらーにー乙女のトキメキ


絵本の最高ポイント

乙女のトキメキ乙女のトキメキその3乙女のトキメキ


私にとっては

これが1番

最高なポイント

かもしれません、、、


絵本のすごいところ飛び出すハート


言い方が悪いですが、、、


絵本て、、、


なんと、、、


『ただ文字を読めばいい』



(↑言ってしまったー泣き笑い



これってもう!

究極に最高じゃ

ありませんか?笑



お外で遊ぶ!となると

かなりの体力を

奪われますが、、、

絵本は、、、


動かなくていい!



頭も身体も

つかわなくても

子どもが喜んでくれるニコニコ


抱っこして読めば

スキンシップもとれて

子どもも満たされるにっこり


親子で笑顔になれちゃう

救世主なんです!



そんな風にして


絵本と繋がることで


子育てに自信がない私


支えてくれたのが


『絵本』


でした。



(私の子育てって

 これで大丈夫なのかな?)



絵本 


そんな漠然とした

不安を抱えたママたちの救世主になるかもしれない流れ星


そんな溢れ出したら

止まらない


絵本への愛飛び出すハート


次の回で

さらに熱く


語らせていただきます目がハートイエローハーツ



ここまで読んでくださり


ありがとうございます♡