私のinazumaR1100・・・のマフラーですが
実は初め VANCE&HINES の集合管が付いておりました。
しかしーあまり好きなマフラーでは無かったのです。
ノーマルマフラーも有るとの事でしたので、ノーマルマフラーで納車してもらいました。
と言うのも・・・イナズマ400に付けていた ヨシムラチタンサイクロン がイナズマ1200と共用でしたので
同じシリンダーピッチの油冷機のR1100にも多少の加工は必要になりますが、付くはず!!
ヨシムラチタンサイクロンの流用を考えておりました。
納車されてすぐに、取り付けてみましたが・・・
加工の必要箇所は
①オイルクーラーの移動
これは想定内でしたが、思っていたより移動量が大きかった。エキパイがもろ当たる・・・
②オイルパンの換装
オイルパンの形状で集合部分がギリギリ・・・1mmも無かった!!
これは、オイルパン・ストレーナなどをGSF1200やイナズマ1200の物に換装すればOK!!
ですが、オイルの容量が700cc程変ってしまう?らしい???
③アンダーカウルのカットが必要!!
これは、ハーフカウル仕様にして乗ろうかと思っていました・・・
以上の加工をしてチタンサイクロンを流用するか・・・R1100の専用品にするか、悩んだ結果
こんなレアなマフラーが手に入りました。
ヨシムラ DuplexCYCLONE です。
油冷仲間でもあり・・・ブログでもお世話になっております ももさん!!に無理言って
譲って頂きました。私のチタンサイクロンと交換してくださるとの事!!やったぁ~!!
イナズマ用のチタンサイクロンも絶版品ですが、R1100用のDuplexCYCLONEは超レア物です~
ももさん!無理!言ってすみません!!大切に使わせて頂きますねぇ!!
しかもー昨日、私の家まで持って来て頂き~おみやげまでいただいちゃいました。
美味しくいただきましたー有難う御座います。
取り付けは次の定休日にゆっくり取り付けしよう!!と思っていたのですが・・・
もう!!取り付けたくて・・・取り付けたくて・・・ウズウズ、ソワソワ・・・
我慢なんぞ出来ん!!
で、本日の休憩時間に取り付けしてしまいましたー
さすが・・・ヨシムラ!!精度いいです!!
何処にも当たらないし・・・取り付けも簡単です。
エキパイ~中間パイプまでステンで・・・サイレンサーはアルミです
こちらは先日・・・仕入れて来たレーシングスタンドフック。これもヨシムラで~ス。
ハーフカウルだとこんな感じです。
で~きあがりぃー!! アンダーカウルも加工無しで付きます~
これが・・・Duplex特有のタイコ部分です。トルクモリモリらしいです。
で、、、何時ものセッティングコースに試乗に出掛けましたー
音もそんなにデカクナイけど迫力あって良い音です。流石ももさんtune
強いエンブレかけると若干ポロポロ言うのでPS少し戻してみようと・・・
まぁ~セッティングは徐々にと言う事で・・・
しかしー綺麗にふけます・・・気持ち良い!!
ももさん良いものを有難う御座いましたー