手帳大好きで毎年この時期になると来年は何にしょうかと考えてます。

 

ブログ内でも何度か書いたと思います。

ただ買っても長続きしないんでねー。

最初は細かーく書いてます。

そのうち手帳を触ることさえなくなり、気づけば空白!

なので、2020年は100均で購入した二冊を使ってます。

 

 

やはりピンクを選んでしまいます。

左のは自宅用。マンスリーとウィークリーがあります。

110円でたくさん書き込めるので気に入ってます。

裏表とも無地でシールをはってます。

この手帳も空白の日があり、見返すと、この日は何があったっけー?です。

その時の気持ちとか細かく書いていると見返せて良いのですが、

時が経つのは早く、あっと言う間に一日、一週間、一か月と経ってます。

12月までマメに記録したいです。

 

右はバッグに入れてます。

こちらもマンスリーとウィークリーがあり書き込めますが相変わらず空白です。

マンスリーは書くのですが。

 

手帳を買わない年なんて、これから先もないでしょう。

やっぱり予定はありますし、忘れ防止のためにも必要かと。

でも、手帳ってこれだけじゃないですよね。

予定だけ書きこんで終わりはちょっと物足りない。

よく手帳の活用本を読んでます。

 

 

全て古本です。

はずれな本もあるので古本だと躊躇なく買えます。

バレットジャーナルや好きなコト手帳はチャレンジしたい。

好きなコト手帳は始めるまでがなかなかだと思います。

失敗しても行動したいです。

 

前回の記事でCHITTAの手帳が気になると書きました。

既に来年からの購入していて楽しく書き込んでます。

10月から使えるので、少しスタートが遅れましたが。

TSUTAYAでこの手帳を見つけた時、速攻手に取ってました。

 

 

白と赤と紫がありましたが、私はブルーにしました。

ターコイズブルーな所がお気に入りです。

 

前から知っていたような知らなかったような手帳ですが、

この手帳に興味をもつようになった出来事がいくつかあったので

使ってみる事にしました。

 

マンスリーやウィークーなどはもちろんありますが、

ワクワクリストや年表、プロジェクトページもあります。

自分の未来を予約し、自分好きな事やしたい事に

時間を使えるようになる為にも

時間管理は大切かと思います。

私はB6を購入しましたが、時間ログを詳しく書くには狭いので

もうワンサイズ大きいA5が良いかと感じています。

 

他にも欲しい手帳があと2冊はあります。

買おうかと迷ってますが、購入し、使い始めた頃に

載せたいと思います。