$あれとこれとはベツのコト


アユーラから8月に発売になったウェルバランスシリーズ

東洋美容で肌・からだ・心の巡りを整えるという発想らしいですヨ。

キットが発売になっていたので使ってみることに。


・ウェルバランス  クラリファイングソープ
・   〃     リファイナー
・   〃     バランシングプライマー Ⅱ
・   〃     コットン

4点セットになってます。

ソープは手作りらしいです。洗い上がりはしっとりで、つっぱらない。
なんと言っても香りが私的好みで癒されます。
朝っぱらから石鹸泡立てていられない考えの私から脱却させてくれるくらい
洗顔タイムが楽しみなんです。現品欲しい~。


リファイナーはふき取り化粧水。
ごわつきやにごりの原因となる不要な角質を取ってくれることで、
今回のキットで一番試してみたいと思ってました。
量が30mlと小さくあっと言う間になくなってしまい
効果が実感できないまま終わってしまいました。残念。
こっちを現品サイズにして欲しかったナ。

セットに含まれている専用コットンでふき取ります。
厚みがあってちょっとゴワッとした感じがあるので
コットンからも角質取ろうーって意図があるのかしら?と。
このコットンに満足させるまで染み込ませようとすればかなりの
量が必要とする感じです。私的にですけどね。


バランシングプライマーは美白化粧液。
美白・潤いが同時に満たされるのでお気に入りです。
ワンプッシュで十分補えます。
テクスチャーは軽く潤い加減もさっぱりよりなので好みかな。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと肌質によって選べて私はⅡの混合肌タイプにしました。
こちらが今回の現品サイズだったのでじっくり試せそうです。


どれも使ってよかったアイテムばかりなので、現品使用で効果を実感したいなー。