記録ブームで書いてました手帳を買いました。

書店で並んでいた、超~実用的なのを選びましたヨ。手帳


あれとこれとはベツのコト


年末に旦那さんが会社から似たような手帳をもらってきたにもかかわらず

それは義母さんに差し上げて使いたいのを買いました。

高橋の手帳なんですが、年末にここのCMを見て欲しくなりました。

(私はCMに影響される消費者なんです。)

針金リングで綴じてあるので、書くときに片方の手で押さえておかなくても

パタンと閉じないで書きやすいところやゴムバンドが付いていたり

カバーもプラで固いので水に濡れたり折れたりしないので

中も外も傷みにくく扱いも楽です。


あれとこれとはベツのコト


中身は見開き1週間で時間ごとに区切られてます。

ビジネス使用でしょうが、1日中フリーな主婦にとって

時間ごとの管理をしないと無駄に過ぎていくので

コレを使いこなせばかなり充実した日々を送れるのではないかと。

用途は書いてました通り英語記録です。

何をどの時間にするか、したかを記録しています。



この勉強をしたいから家事はこの時間までに終わらせて

夕飯のメニューはコレにして、など

勉強の時間を作るために家事の段取りも一緒に考えます。

よく『時間は作るものだ』と言われますがその通りかなと。

OL時代も一人で業務をこなす事が多かったので

段取りを組むのは苦ではないですし予定通りに進むと

充実感が生まれます。



ざっとした計画を立てていると一日って短いナと思うけど

だからこそ段取りよく行動しないといけないナと

時間を大切に出来るし日々の活力になります。