毎年ですが、新年からしばらくはスケジュール帳などに

予定や記録を書き込むのに頑張ってしまいます。

長くは続かないのですが…。

主婦の記録と言えば“家計簿”ですが

これは一年してやめました。

あまり意味がないような気がして…。




でも、今年の私は違うんです!頑張る


AERA ENGLISHの付録であった記録紙は

目標を書く程度なので、できれば毎日の学習記録を

書きたいなと思い新たに購入しようかと検討中。


『美的』の付録であった2009 SKIN CARE DIARYは

美容に使いたいと日々のお手入れや食べた内容を

書くようにしています。

と、色々書くことがある為に

居間の机には記録するための道具がいつもあって

ちょっとお邪魔さん?と思いながらも

すぐに書けるように置かしてもらってます。苦笑い

他の部屋においていると書かなくなるのは間違いないので。




毎日書いていて、ふと振り返った時に

「おー、私頑張ってるやん♪」と思えるかなと。

それを見てまた続けられるかなと。四葉