【オービスのXXLサイズ

ダック生地ハンティングジャケットが入荷!】

 

本日UPの新商品です!

本日の東京は快晴!

連日いい天気ですね!
毎日こんな天気だといいのですが・・・

私の住んでいる地域は先日
雪?あられ?ひょう?
のようなものが降り
大人ながらに少しワクワクしました!笑

冬という季節を感じますね!

そんな冬の今着て欲しい
ヘビーアウターがここにあります!笑

古着市場でも人気な
ORVIS(オービス)!

流行り廃りのないスタイルですが
ちょうど今トレンドな
ダック生地でオーバーサイズ(XXL)!

これは見逃せません!

是非じっくりとご覧下さいませ!


 

























































 

「ORVIS(オービス)」 XXL 90s ダック生地 中綿キルティング フィールドコート ハンティングジャケット [2108004]
 

オービスのダック生地ハンティングジャケット!

ORVIS(オービス)から、

色、サイズ、クオリティ、デザイン、

そのどれもが完璧なハンティングジャケットが入荷しました!

古着が好きな人には馴染みがあるORVIS!
オービスは、

アメリカのフィッシング&アウトドアブランドです!


1856年にバーモンド州にて

チャールズ・F・オービス氏によって創立されました!


当初はフィッシング用品メーカーでしたが、

現在はアパレルからペット用品まで

幅広く展開しているブランドになります!


まず見ていただきたいのが、

生地!


男心くすぐる

コットン100%のキャンバス生地です!


非常に強固で、

しっかりと目の詰まったその生地は

ガシガシ使える優れもの!


アウトドアのシーンだけでなく、

ストリートでも高く評価される理由がわかります!


破れたりすることが少ない為、

長年の愛用により、

経年変化をお楽しみいただけるアイテムです!


生地の硬さにより、

縫製までも強固!


もともとがアウトドアブランドということもあり、

天候などに左右されやすい

シチュエーションを想定して作られている為、

ほんの少しのアクシデントでは

ものともしません!


特に可動域が大きく、

多い場所にはそれなりの手法を凝らしています!


基本的に表面に出るステッチはダブルステッチ!


ダブルステッチにすることで、

より強固で頑丈な縫い合わせを可能にします!


袖ぐりや、前端、袖下などは可動が多く、

また、接触が多い部分になるので、

アウトドアブランドらしいこういった気遣いは、

デザインとしても、実用性としても嬉しいですね!


表襟と袖口裏はコーデュロイの切り替え!


ハンティングジャケットらしい

コーデュロイ生地切り替えは古き良き時代の名残!


渋めなボディのミリタリーカーキとも相性の良い、

ブラウンの配色が優しげな印象で馴染みます!


ダック生地に温かみのある

コーデュロイ生地という組み合わせも、

ハンティングジャケットというジャケットが

生まれて何十年も経ちますが、

最高に相性の良い組み合わせですね!


もちろん、ボタンはオービスオリジナルの4つ穴ボタン!


一般的なコートよりも、

大ぶりのボタンは狩猟の際に手袋をしていても、

容易にボタンを閉められる様になっています!


今の時代に狩猟に出ることは少ないと思いますが、

冬場などに手袋を着用していると思えば、

想像がしやすいかと思います!


そして、

左右対象に身頃に備わったポケット!


少し特殊なポケットの仕様で、

なにポケットというかわかりませんでした・・・


詳しい方いらっしゃいましたら、

ご教授下さい。


大きめのパッチポケットの上に、

フラップ付きパッチポケットが被っています!


一見、

一つの大きなポケットに見えますが、

腰部分だけでトータル4つのポケットが備わっているのです!


大容量且つ、

多数備わっていることにより、

単純にカバンいらず!


実用性の高さ抜群です!


シンプルなアイテムに見えて、

男心くすぐるギミックが多数施されており、

デザイン性も非常に高いです!


背面の肩部分には、

特大の"アクションプリーツ”!


腕や背中を動かす際に

その力を発揮するアクションプリーツは、

伸縮性の無いダック生地のアウターには必須!


厚手のインナーを着用した時の着心地良さは抜群です!


もちろん、

アクティブな動きにも対応しているので、

着用によるストレスを感じさせません!


ライニングはボディ同色のキルティング仕様!


アウトドアブランドらしい

格子のキルティングは見えない場所ですが、

物本来の良さを実感させてくれます!


肌当たりの良い生地感は

インナーに素材感の強い(ウールなど)アイテムを合わせても、

快適な着心地を実現!


薄手の中綿ですが、

保温性と程良いボリュームのある見た目を与えてくれます!


サイズは驚異のXXLサイズ!


デカイです!


アイテム自体の

もともとのサイズ感も大きいものですが、

XXLサイズとなると、

【サイズ詳細】を見ての通り、

肩も落ち、

身幅にたっぷりのゆとりがあります!


また、丈も長くなり、

よりオーバーサイズで無骨な見た目!


でも、こういったサイズ感!


個人的には嫌いじゃないですね!


ここまで大きめの

オービスのハンティングジャケットは

なかなか見つかりません!


ここまで大き目の奴を

ガバッとラフに羽織ることで

玄人な着こなしを

お楽しみいただけるのではないでしょうか!?

詳細はここをクリック!(商品ページ)



 

本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

単純に無骨なスタイルが
かっこいいです!

古着らしい古着で
永く愛せるアイテムとは
こういったものを言うんですね!

是非、ご検討下さいませ!


 



その他のアウターは
ここをクリック!(商品ページ)




新着商品はここをクリック!(商品ページ)



その他の特集はここをクリック!(商品ページ)



インスタグラムで
随時新入荷をお知らせしております!

インスタグラムはここをクリック!



ツイッターでも
随時新入荷をお知らせしております!

ツイッターはここをクリック!


 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!