意識的無意識的 | 人は財産なり

意識的無意識的

どうして楽しい時ってあんなに時間の過ぎるのが早いのか。

急に皆でそんな話しになった。

どうして皆で夜通しカラオケをしている時は、あっという間なのに、仕事してる時ってあんなに時間が過ぎるのが遅いのか。

色々話しているうちに、カラオケを歌っている時は無意識的だから時間が過ぎるのが早いんじゃないのか、という結論に至る

そっか、ゲームしてる時もボーッとやっているからあっと言う間だもんな

案外さ、友達と二人だけで内容の濃い恋愛相談とかしてる時、全部話し終わってもそんなに時間は経ってないように感じるんじゃないかな、意識的だから。

仕事中も暇だなんて言いながら意識的に色んな考え事してるから、時間が過ぎるのが遅く感じるんじゃないのかな。