混沌 | 人は財産なり

混沌

僕は、自己卑下と自己嫌悪の塊みたいな生き物だ。



今日も近所の京大生が、初心者マークの貼った車を乗り回してるのを見て、それ以来気分が良くない



自分は浪人生で、バイト先まで自転車で通ってる



この差は一体なんなのだろうか



自分と彼との間に 差があるからといって それを自分のものさしで測ってどうしようというのか



でも、真夏のあのむんむんとしたコンクリートの上に 無心のまま大の字になって もう頑なに何も考えたくないと思った



あの感情は本物だった



いつも自分と比べてしまう



そんな毎日じゃあ疲れないかい?



永遠の病気なんだと思う 死ぬまで持っていっちゃうかもしれない



人生順風満帆に行ってたって、人間いつどうなるかわからない



それは、どんな人間だってそう



遠回りして良かったと思える日がいつか来るかもしれない



遠回りした方が、人間は成長するんだよ



自信が付けば、誰の前に出ても、何一つ引けを取らないような



そんな人間になれれば、今の性格は治るのだろうか



お金持ちになったとしても 結婚したとしても



この自己卑下と自己嫌悪の塊みたいな自分は



一生モノではないだろうか