アンジェラ・アキを知ってるか~い? | 人は財産なり

アンジェラ・アキを知ってるか~い?

アンジェラ・アキ, 松岡モトキ
Home (初回限定盤)(DVD付)


今日は今大注目のアンジェラ・アキさんを紹介します(≡^∇^≡)


徳島県出身のアンジェラ・アキさん。彼女は顔を見ればわかる通りハーフです。日本人の父とイタリア人の母を持ちます。


3歳の頃からピアノを始め、中学卒業まで徳島県と岡山県で過ごしました。


15歳の時からハワイに移住し、大学はワシントンD.Cへ。


大学の時から音楽活動をするも、目立った成果はでず?


アンジェラ・アキさん曰く、6月14発売のアルバム『HOME』を発売するまでに10年かかったそうです。

『やっとですよ!やっと!』


『10年間、私は音楽にしがみついて来ましたよ』と語る、アンジェラ・アキさん。挫折しそうになったり、挫けそうになったりした事も多々あったと言います。


知的なヴォーカルとダイナミックなピアノプレイ。透き通るような声!


アンジェラ・アキの音楽はロックです。物凄く激しくピアノを弾くので、3曲目ぐらいからピアノの調律は狂うそうです。


ライブが終わってから調律師の人がピアノを見て青ざめるほどだそうです。バラードなロック。ロックなバラード?音楽雑誌編集者じゃあないから難しい事は言えません(@ ̄Д ̄@;)(ぇ


一番アンジェラ・アキさんの好きな所は、あのダイナミックで透き通るような声ですね。

僕がアンジェラ・アキさんの曲を始めて聞いた時、『こんなごっついええ歌手がでてきたんやったら、もぉ○○○や○○○なんか聞く必要なくなったやん!』って思いましたからね。(○○○の歌手名の部分はあえて隠します)


『阿波という単語を聞けば血が騒ぎます!メラメラ』というアンジェラ・アキさん。とてもユニークな方で、トークも面白いです(‐^▽^‐)


アンジェラ・アキさんの曲は、一言で言えば『癒し』ですね。ほんと癒されます。


ただいま6月14日発売の1stアルバム『HOME(DVD付き)(初回限定版)』アマゾン音楽売上げランキング6月4日現在なんと……


No1です!!o(〃^▽^〃)o



すご~い!!


アンジェラ・アキさんは、PVでいつもコンバースのALL STARを履いていますが、僕も触発されて今愛用しています(*^▽^*)


とりあえず、百聞は一見にしかず。一度聞いてみて下さい。


今、シングルオリコンチャートトップ10に食い込んでいる彼女の曲を紹介します。


アンジェラ・アキ, 松岡モトキ, Samuel Sealhenri
This Love (通常盤)


曲はゆっくりな心地の良いピアノから始まります。


「愛があれば平和だ」と誰かが口にしていた


頷く人もいれば 疑う人もいる


苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめる時


その腕の優しさを平和と感じるのでしょう



そしてサビに入ると一気に盛り上がりを見せます。アンジェラ・アキさんも立ったり座ったりしながら激しくピアノを弾きます。


重ねたこの手を


今度は離さない


信じる力が


愛を自由にする



バナー