ただ毎日途中まで書いて下書きのまま  



先日誕生日でして元旦那から電話がかかりました
「誕生日おめでとう」
と、あーはいはいって

神様のくそやろう、、
『あなたもね
初老おめでとう』
って誕生日同じなんです泣き笑い
こんなサレ妻離婚になってなかったら
かわいい夫婦に見えますでしょう、はい。

くそー


養育費も慰謝料もなし
私バカすぎて女いるのきづかん、
あ、あったわ 
薄々は気づいて職場電話したり凸したり
どこにおるんか聞いても
従業員たちが黙ってたから
私はそれでも結婚生活が、
変わらなければそれでいい

仮面夫婦でも子供達に親が揃ってたら
それでいいなんて思ってたら
シングルマザー3年目
記憶喪失かなってくらい離婚日が分からんくて
1.2年手続きとか引っ越しとかで忙しかったなぁ

市役所って色んな人の人生が分かるよね
働いてる人も疲れるわな
妊婦さんもいれば、離婚手続きしてる人も
国保で払えない理由と手続きしてる人

未来がキラキラしてる人と
怒ってる人とどんよりしてる人
数時間でも視界に入るのしんどかったのに
1日毎日は無理だわ

むなしい時の流れだったなぁ